• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

ブレスレットを直しに行く…🚗のだけれど…

ブレスレットを直しに行く…🚗のだけれど… 昨晩…いきなり…
いつも大事に毎日付けている数珠がバラバラっと😭
ゴムが切れてみんながばらばらに…
なんかみんなを回収出来たのだけど…
ひょっとしたら1人くらい行方不明になったのでは…などと心配しながらお店に直して貰いに出かけました🚗
そしたら…
いきなり赤信号待ちの車の間からお年寄り👩が自転車を押して横切ろうとしているのが見えて…
そんな所を渡ったら危ないよ…とか思った瞬間!少し前方で左折する車にはねられて倒れた!
ドン!…って感じではなくちょっと掠ったような感じだったけど倒れてたんで
思わずハザード押して出て行って…
「痛くないですか?大丈夫ですか?」と動揺させないように笑いながらゆっくりと尋ねると
女性は
「あの車がいきなり出てくるから…」と
意識はシッカリしていて立ち上がったので、路肩に連れて行って、自転車を急いでそっちに運びました
パンツもこけてましたが破れておらず、そんなに大きな衝撃もなかったのを見ていたので少しホッとしました😅
(でもね…いきなり出てきたのはおばちゃんなんだよ…とか思ったけど言わなかった💦)
少し彼女を当てた車は振り返ると停車していました
やっぱり気付いていたのか…と思いながら見ているとそこからも少し年配の👨がゆっくりと近寄ってきて…😮‍💨
僕が…言いたいのは…出てくるの遅すぎるでしょ…って事です
いやぁ…動揺してたのかな?出てくるのが遅すぎでしたよ
倒れてる間に本当にひどくはねられたらと思うとゾッとします
ただ彼も親身そうに女の子人に話しかけていたので少しは安心しましたが…
僕はハザードだけで飛び出したので車がズラリと後ろに並んで💦
ほんとはどこかに車を停止して警察を呼んで第三者になるべきだったのだけど、ふたりが落ち着いて話してるのと、大きな接触事故でなくて自転車の前タイアに掠ったのを見てたのでそのまま動かして行っちゃいました😅
動揺してたのは僕かなぁ…反省!!😅
そんな出先からの出発で…
お店に行く前に込み込みの市街の駐車場ビルに車を止めようとしたら…
ドコっ!!…と
んーー!?当たるはずないよね!?見てたし…隙間有るし…と車の後ろを確認すると…😱
螺旋のビル駐車場で止め石が傾斜していて、普段平地では全然大丈夫なくらい隙間の有るリアアンダーが片方引っ掛かって
ぶら~ん😭
傾斜を把握してなかった
こんなにも儚いのか…まだ間もないのに
リアスポイラーは片方外れていた
お店に電話すると…来て下さいねと仰ってくれたので脱落しないように応急処置しました
数珠を直しに来たのに
またまた直すものが…と🚬
まずは数珠から直そう!と切替えてお店に久しぶりに行きました

幸い…石はみんな見つけられていてゴムを通すだけですみましたが2つ傷んでいたのと石と石との間のリングも少し古くなっていたので交換しました
シルバーからブラックに
財布の中もゆとりはないので😅
値段を確認する
大丈夫!大丈夫!(笑)
いっぱい有る伊勢青石の中から2つ選んで交換してもらいました😊
石は石同士の接触で時に割れてきたりくすんできたりします
それを綺麗にするのは浄化とか言うのですが、僕はコンパウンドで磨きます😆
龍とか勾玉とかは嫌いです😅🙏
パワーストーン?別に…パワー期待はしてません😅なんとなく可愛くて綺麗で、付け替えて成長していくようで少しずつ好きにだんだん好きになっていくのです
勿論…だからありがとう…とか今日もよろしく🎶とかはこっそり語りかけますよ
でもね…そんなにパワーは当てにしてないよ
でもね…時々有り難く思う時があります。それは付けていると夜勤の通勤時夜にキラキラ✨輝いてくれて嬉しいからです
あっ…それをパワーというのなら
パワーストーンですね😅

変えた伊勢青石のご利益?読むと…
…なんか色々と書いてますなぁ…🥸
災いが起こる前に来てほしいのだけど…(笑)
なんか大きなものは避けられたのかな?


どれが伊勢青石かお分かりですか?
新しいお仲間です🎶
お店で展示のみしていた
天珠…という石は以前見たときよりも素敵✨に見えました
今の僕の石の中には個性が強すぎてなかなか収まりませんが、何かしらネイティブな感じの石です
次のイベントの時は買おうかな?😌
興味のある方は調べて下さい
インスタにはのせないで…って店員さんに言われたので🙏

色々と有りお腹も減りまくっていたので購入してササッと食べていつもの車屋さんに🚗
診てもらうと…リベット損傷、さらに悪いことに取り付け部分も折れて…治すとなっても取れないとは言いきれないので…と
1番の安全性に不安が残る答えでした
自己責任と言っても、人に安全でないものは付けれません💧
なのでお願いして外して頂きました


綺麗に光っていました
…ただ正直に言うと…少し後ろが重たくなったかなぁ…🤔なんて思ったせいで、こんなことになったのか
なんて思いながらリベット用に開けられた穴を少し眺めて…樹脂バンパーをコーティング剤で綺麗に拭いてやりました
大丈夫…これはこれで綺麗
これからまだまだゆっくりとやる時間が有る…車は少しずつ劣化はするけど…それくらいはきっと待っていてくれると思いました😊
この時…多分やっとこさ僕は落ち着いたのかなぁ
……
あのおばちゃん、ちゃんと家に帰れたかなぁ…と思うことが出来たのです
明日からも頑張って行こまい!
この使い方はちと違うかな?😉
ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 20:09:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シトロエンとDSとプジョー
DoublePylonさん

エボⅩ GTX3576R パワーチ ...
Dai@cruiseさん

エボⅣ パワーチェック!
Dai@cruiseさん

気になる…は好きの始まり🎶(参)
カリカリCarrotさん

レクサスLBX
青屋根白ボさん

スカイライン完全復活!
スカG愛好家さん

この記事へのコメント

2024年3月4日 20:35
大事にならず良かったですね。

対処としてはやはり警察を呼ぶべきかなと…
思いましたよ…。
お年寄りは外見はなんともなくても
後で検査等すると
骨が(折れる&ひび割れ)ヤバい時もあるからね。
痛みか後から出たりする。

多分そのリングが役にたったんだなと
思いますよん。
ちょっと不吉な予感したんでは無いですか?
ちがったら🙏なさい。

信仰云々でなく信じてる物には
魂が宿ると私は思っていますから。

リングのひも切れと車の怪我と事故発生の
3連チャン
お疲れ様でした。

お互い安全運転で行きましょう。
明日運転するから気をつけます。
ありがとうございますm(__)m


コメントへの返答
2024年3月4日 20:42
ずつと…正直に言うと予感していました
だから…ダッシュでおばちゃんのとこに行けましたよ!
アキさんも明日は気を付けて行って来て下さいね🙏
2024年3月4日 20:42
カリカリCarrotさんこんばんは😊

色々あって大変な1日でしたね😅お疲れ様です✨

天然石のブレスレット、私も持ってますよ

ゴムが切れるので定期的に交換しないとなんですよね😵

なので、私は自分で取替てます(笑)

100均にブレスレット用のゴム売ってるので、それと糸が有れば出来ますよ😁

天然石売ってるお店に行くと、どれを買うか無茶苦茶悩むのが悩みのタネだったりします🤣。
コメントへの返答
2024年3月4日 21:08
おぉ…変わり者さんも持ってますか😊
以前はhideちゃんのネクロマンスだったけど…チェーンは修復が難しく、ネクロマンスのせいか(笑)結構、大きな病気になって💀
ゴムは色々と…出会っては変えて成長させていくうちに愛着が湧いて、ずっと付けていられるので凄く気に入ってます
勿論役目を果たした石にも感謝してですが…
少し忙しくて…優先順位…とかやらない事を先にとか考えてるうちにおろそかになってしまいました😅
優先順位大切ですが、やりたいのは?なにかを時々振り返らないとダメですね😅
2024年3月4日 20:44
了解👌安全運転でまいります🙇
2024年3月4日 21:47
カリカリさん

今日もお疲れ様です♪
こちらは晴れ間もあったものの、
風が強くて夕方から寒くなりました🥲

本当に色々大変な1日でしたね☘️🥲
なのに、カリカリさんはおも〜い感じにさせずに、
サラリと結ぶ文体です🥹

凄く綺麗なのを身につけているのですね😊
夜も光が当たったら綺麗に見えるんだろうなって、
すぐに想像つきました⭐️⭐️

私いつも元気いっぱい🈵もらってばかり😊
カリカリさんにも、
え〜い👍👍😆
届きますように👍👍😊
コメントへの返答
2024年3月4日 21:57
( ゚д゚)ハッ!
🐑の群れが…来る前に🤭
元気いっぱいの
え〜い👍👍
確かに届きましたよお〜!
では!
🐑とともに眠りの世界に出発だ🎶
ありがとう😉
2024年3月4日 23:59
こんばんは
カリカリCarrotさん人助けしたんですね🥺素晴らしい行動です!人柄が凄く伝わります😇数珠が切れたということは何かから守ってくれたのだと思います😊
コメントへの返答
2024年3月5日 15:37
こんにちは!
ぷんちさん🙋
おばあちゃんが車と接触する前から凄く危なそうだったので…瞬間即飛び出してました😅
周りの車もクラクション鳴らすとか一切なかったので、やっぱり日本は良いですね!
そうなんですよ
玉の一つ一つは時間とともに亀裂が走ったり濁ったりして元に戻らないものも有ります
邪気を吸うとか…そんな事は考えないけど毎日一緒にいてくれたお陰だとその時は思うし、毎日、今日もよろしくと挨拶は欠かしません
今晩は治った日でもあったので、会社のキューピーちゃんの頭の上にに乗っけてやりました👼
2024年3月5日 14:48
カリカリCarrotさま
お疲れ様です
色々大変な1日でしたね
大勢いると
誰かが、するだろうと
人間なかなか動かないものです
とても素晴らしい行動力です🎵
全ての事が、大事に至らなかったのは
ブレスレットのおかげかもです
日々つけているからパワーが貯まってたのでしょう

コメントへの返答
2024年3月5日 15:51
こんにちは!タメンチャンさん🙋
実は…いつも心のどこかで何かしら有ったら、何も考えずに行こう…とかずっと思っているのです😅
そんな風に思うのは偽善かもしれませんが、それも考えない…と
以前僕が好きになった人は…(笑)
いつも全然力がないのに仲間が重たいものを持ってる時に、駆け寄って
ごめんね…とか言いながら一緒に持って行く人でした
恋バナだ🤣
その大丈夫?とかでなくて
何も言わずに駆け寄って行く姿にその人の優しさを信じたい…と思ったのです
同時にそう有りたいと
それは偽善が善になろうとするホンモノではないけれどね🥸

プロフィール

「DAISOのフィッシングコーナー凄かった😳
夏休みなのでアウトドアとかもコーナー豊富で、ちょっとした値段で一式揃えられる😁
フィッシンググリップで下唇挟んだら、魚の痛みが分かった…😅イテテ」
何シテル?   07/26 17:31
大事なものを大切にされてる人と繋がりたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 19:38:50
愛車と出会って8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 19:38:27
AUTOMAX izumi ラッピングシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 18:43:18

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 紺ちゃん (マツダ アクセラセダン)
アクセラセダンに心惹かれました 自分が最後まで一緒にいようと思いました 走ってる時も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation