• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月06日

箱替え、XC60納車されました。

箱替え、XC60納車されました。 契約から、待つこと2週間。
本日、納車されました。

XC60リチャージ プラグインハイブリッドT8 AWD インスクリプション

何とも長い名前です(^_^;)




登録約8ヶ月走行1300㎞車の試乗車落ちですが、サービスで軽研磨もしてもらって、ボディはとても綺麗でした。

引き取り前のキズ等のチェックの際に、早速の不具合発見。

みんカラで研究していたため、定番の不具合、サンルーフのシーリングストリップの接着剥がれを発見しました。


営業さんに伝え、部品交換手配して1ヶ月点検時に交換してもらうことになりました。

ボルボホームページでマニュアルをしっかり読み込んでから臨んだため、操作系の説明はほぼ受けず早々に済ませました。
オイルとエレメントは予め交換してくれてたので、ディーラーの納車室でエンジンをしっかり暖機して、おもむろにボンネットを開けて、レヴィテックパワーショットを投入する姿に営業さんも苦笑い(^_^;)



レヴィテック投入後は15分程高負荷で走行しろとの説明書きなので、マニュアル変速でずっと2速で高回転を維持して、お祓いを受けるために氏神様のところへ。




今回の車は飛来物に遭わないようしっかり安全祈願をしました。

この車、ホントに静かで動くリビングという形容がピッタリだと思います。
踏めば結構速いですが、物静かに加速してあんまりスピード感なく、飛ばす気にならない不思議な感覚になる車です。

今度こそしっかり長く付き合いたいと思います!





ブログ一覧
Posted at 2022/03/06 22:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワゴン整備その1
たま@横浜さん

納車されました。
pablo55さん

異音~その2:違う場所から
yukiya0591さん

納車されました
イチゴ丸さん

日本語読み『四三零!?』
シロウト君さん

今日じゃないアイ 写真は以前のやつ
ms iさん

この記事へのコメント

2022年3月7日 5:05
新しい相棒との出会いですね!おめでとうございます♪
レヴィテック重要です 笑。祈祷も受けて素晴らしい。長い付き合いになるといいですね~ PHEVとても気になってます。また色々教えてください!
コメントへの返答
2022年3月7日 9:02
ありがとうございます!
X3Mとホント180度違う方向性の車で、心地よい排気音もありませんが、楽しんで行きたいと思います!
こちらこそこれからも色々情報交換よろしくお願いします!

プロフィール

「のんびりキャンプ http://cvw.jp/b/355203/46079312/
何シテル?   05/04 14:49
大阪在住の会社員です。 キャンプ、釣り、登山、海外旅行、ゴルフが趣味でアウトドア好きです。 車歴 KP61スターレット→AE86レビン(前期)→AE8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダーPHEV] 充電部の雨除けカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 00:52:13
[三菱 アウトランダーPHEV] ラッピングルーフコーティングと、イヤな物を見つけてしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 20:31:40
[三菱 アウトランダーPHEV] 車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 00:42:58

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
XC60 リチャージプラグインハイブリッドT8 AWDインスクリプション 2022/3 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2024/5/25契約で現在納車待ち。 2024/6/28納車予定です。 VOLVO X ...
BMW X3M BMW X3M
マカンターボからの乗り換えです。 マイカーとしては、初BMWです。 街乗りでのドタバタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
令和2年2月22日に納車されました。 初ポルシェです。 スーパーカー世代なので、憧れだっ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation