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2008年11月30日

極太アースインストールPart3

極太アースインストールPart3 土曜日は夜練明けなのと、疲労がピークなのと、更に次男がテスト期間ということもあり練習は無し・・・・・(^^♪

夜中に少し喉が痛かったが、朝起きていると回復していたし・・・・・。

とくれば・・・・・早速アンダーカバーを外しました。
ショックなのはPart1とPart2の整備手帳がアップできていなかったことです^^;
多分確認画面を見て、そのまま終了、電源オフしたみたいです。

写真も消去したので、仕方なくPart3から整備手帳に残しておこうと思います。

秘密基地でも少し車をずらせば、良い感じでジャッキアップできることが判明しました(^^♪

少々窮屈ですが、取り外しは問題なくできそうです。

今回は銅ターミナルからボディの左右フレームと、オルタ付近からフレームへのマイナスアースを施工しました。

さすがに分けて作業は時間的にも、精神的にも厳しいので、今回はまとめて3本しました。ミッションケースに純正アースを残したままです。

取り付け場所などの写真は整備手帳に置いておくとして、とりあえず昨日の帰りと今日乗ってみてですが、一昨日までの軽さが無くなりました~。昨日は距離が短いだけなので、よくわかりませんでしたが、今日しばらく走ってみると、明らかにシフトアップもも少し上まで引っ張るようになり、同じ速度なのにアクセル開度も大きいです。

おまけに排気ガスもいつもよりきつい感じです。

やはりマサ師匠の言われたとおり、純正アース撤去が正解だと思います。
オルタ付近のボディアースを外してみて、純正アースとの比較もしたいし・・・・。

せっかくなので何パターンか試してみようと思います。

実はジャッキアップしなくても、少し窮屈ですが頭を突っ込めば配線を外せるような場所に付けました。アンダーカバーも外したままです。
雨が降る前にしなくては・・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | 磁気念仏・極太アース | クルマ
Posted at 2008/11/30 08:16:39

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この記事へのコメント

2008年11月30日 8:42
自分は純正アースはミッション(?)側だけ外して、大きめのタイラップで固定してるだけですよ(笑)
コメントへの返答
2008年12月1日 16:36
ご返事遅くなりました~。

外して流用しようかと思っています。
2008年11月30日 8:52
エンジンアースは純正アースとオルタの新設アースと比較するといいですね。

2本だとループして効果ダウンしますね。

純正アースはKAZさん方法なら簡単にオン・オフできます。
コメントへの返答
2008年12月1日 16:36
やはりループしていたようです。

ガソリン車はもっと本数が多いんでしょうか?
2008年11月30日 9:41
ワタシもいろいろ試したいんですが・・・。

アンダーカバー外すのメンドくさくて放置(笑)

試したいことが増える一方です。
コメントへの返答
2008年12月1日 16:37
あれは面倒ですね~。

ダイエットだと思ってやっています(笑
2008年11月30日 17:40
いろんなこと試してみてください。

こちらもぜひ参考にしたいです♪
コメントへの返答
2008年12月1日 16:38
比較実験が大好きな私です。

また見てください。
2008年11月30日 17:49
お疲れ様です!
やりますよねぇ、それ(≧∀≦)
自分も何度もあります…って、アップミスに食い付いちゃいました(^o^;

みなさんがこうやってアーシングを施工するのを見るとますます気になります~♪
う~ん、興味深々です(笑)
コメントへの返答
2008年12月1日 16:41
アップミスって自分だけだと思っていました^^;

アーシングはハッキリ燃費に出るまでお待ち下さい。

ディーゼルなのと、やはりメーカーがそれなりに考えてやっている物を外すのでちょっと勇気が要ります。

まあ、他の方が実践しているのを真似しているだけですが(^^ゞ


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