
新しいカードの実験もあできて、この目で効果を確認して、さあキャラバンをリニューアル・・・・・と思ったら今日からリコールの為、ディーラーへ預けることとなった。(すっかり忘れていました~)
それで来たのがこのプリメーラー君。
すでに15万キロ走行してオートマのショックはかなり大きいし、脚周りもヘタっているようだ。
とりあえず秘密基地へ来たものの・・・・・ん~何かしたいな~・・・・・そうだマグネタイザーだけを付けて効果を検証してみよう(^^♪とりあえず3日間は俺のもの・・・・・返す時に元に戻せばいいだけさ~、と思い早速一階の駐車場へ。
ところが、まずイン・アウトの区別がつかない(>_<)・・・・あっ石渡さんが元日産の整備士だったことを思い出し早速お電話(お忙しいところすみません)、ところが今度は取り付けるスペースがない(>_<)
あれこれしたが、配線などを外し、周りも色々外さなくてはいけないようなので断念(T_T)
しか~し、やっぱり新しい物を手に入れると試したくなるもの。今度はVer2.0のカードの威力を試してみたくなり、早速取り付けてみた。
排気量1.8LのSR18エンジンに対して取り付けたのは、MAX2個とPWPハーフ+磁石とパウダー吹き付けと本来の個数よりは少ない。
これでどうなったかというと、とりあえずアイドリング約300回転ほど低下し、マフラーからの水は飛び散るくらい出ている。やはり昨日の計測どおり2倍以上の効果はあるようだ。設置スペースの少ない車は多少コストが高くなっても、Ver2.0を付ける方がいいと思う。これだけの量でこの反応・・・・・これはキャラバンに付けなければ!実際の走行は夜になってからなので帰りが楽しみだ。
**ディラーには許可をもらってしています。効果があればそのままにしておいていいですよ~と言われたが、もちろんパウダー以外、全部外します(笑
Posted at 2008/06/24 15:35:18 | |
トラックバック(0) |
燃費アップ作戦 | クルマ