
前回までの記録は12.6だった。
昨日までの変更点は、サクションパイプのMAX3連装を4連装にした。エアクリボックスの底にPWP一枚追加、エアクリボックス内に磁石サンド2つ追加、インタークーラーにPWP一枚追加で貼り付けだ。
インタークーラー一次側に増大くんを仕込んだ記録をとっていなかったので、再度仕込んでみて記録を比較してみた。
各2回ずつ測っている
まず一次側装着
1回目・・・・・12.6
2回目・・・・・12.5
自己ベスト達成!
一次側に仕込むと、ネットをつけているので抵抗になるせいか上のほうで回転が重い。ECUを交換してパワーが出ている感じはするが、タイムに表れていない感じ。普段乗っている低速ではいい感じだが、やはりつけすぎると抵抗になる。これは高回転(所詮4500回転ですが)ではっきりと体感できた。
取り外して
1回目・・・・・12.3
2回目・・・・・計測時にバイク小僧が乱入、おまけに後ろからはパトカーも
来ているのでやむなく中止^_^;
もっと伸びそうだったのに~
さらに記録更新!!
やはり上まで気持ちよく回ってくれた。増大くんユーザーに多いと思われる、付け過ぎは明らかに抵抗になることをタイムが証明してくれた。多分燃費も多少悪いのではないだろうか?
エルグランドのECUは思っていたよりずっと良い。始動時からエンジン音は小さいし、燃費の低下もなかったし、おまけに速くなっている。
短期的にはトラブルは出ていないが、長期的にはどうかわからない。今後も注意していこう。
これは今日のロード練習の燃費も期待できそうだ。
Posted at 2008/05/03 06:51:53 | |
トラックバック(0) |
0-200m計測 | クルマ