
以前某オクで落札していた、テスターを引っ張り出してみた。LEDか何かのついでに落札したヤツ。説明書は英語のみ。使い方を換える度にジャックを抜き差ししなければいけないし・・・・・・・なんせ100円ですから(笑
これだけ落札すると、送料などがかかり一気に1500円近くなってしまうんですがついでです。
あの送料絶対高すぎ(ーー;)
秘密基地で契約している佐川さんを使うと関東まで700円でいけるのに、どうして会社契約で1000円以上取るのよ~。
何に使うかも考えずに落札したテスターですが、時間ができて身体が楽になってくると、色々考えました。
磁気念仏によって変化があるのだから、バッテリー辺りの計測をしてみようかと・・・・・・・・。
しか~し、今までテスターなど中学の理科でしか使っていなかったので、使い方がわかりません。小さな紙一枚のマニュアルを読みます。おっ、簡単な文章・・・これなら読めそうですが・・・・・・知らない名詞が幾つか・・・・・仕方なく辞書をパラリ。
どうにか使えるようになりましたが、エンジンルームを開けるには時間が無さ過ぎます。
そこで、マフラーエンドに付けたアーシングの効果を確かめてみます。時間が無いので写真は撮りませんでした。
ここは付けても全く体感できない所でした。燃費も体感できでいません。
早速計測しようと思いましたが、何を測ろうか・・・・・・付けたり外したりする時間は無いし・・・・・・抵抗が減ることにより効果が出るのだから、エンジンオフとオンで電流と電圧を測ってみよう。流れていないのなら抵抗云々を言っても仕方ないだろうと思いました。
オフで計測・・・・・・当然VでもAでもデジタルは動きません。
キーオン・・・・・・・シ~ン(@_@。
排気ガスで静電気が発生するかもと思い、予想しているより微量かもしれないので更にレンジを変えてみました。
エンジンオン・・・・・シ~ン(@_@。
もう少しすれば
しばらく待つ・・・・・シ~ン(@_@。
何も流れていませんでした。
体感できないはずですし燃費も変わらないはずです。
S15やエルには純正で付いているようなので、付けるところに問題ありなのでしょうか?
下にもぐりこんでもう一度色々マフラー周りも測ってみましょう。
ただディーゼルの排ガス温度は高いので、これより前に付ける場合は平編み線が必要かもしれません。
Posted at 2008/11/12 17:04:48 | |
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磁気念仏・極太アース | クルマ