
増大くんカスタマーブログ風に・・
今日はトヨタヴォクシーのお客様が再設置にいらっしゃいました。
何でもご自身で取り付けられたものの、イマイチ効果を確認できずに当ガレージにやってきたのでした(爆・・・・・分かる人だけ笑ってください。
本当は、私が少し話しの中に出した増大くんを即購入、おまけにエンジンだけでなく、車内にもMAX4個設置、さらに仕事用の部屋にも装着という、まさしく「する時はとことん行きます」I君のヴォクシーです。
先週、会ったときにその話を聞いて装着方法を聞くと、エアクリボックスが外れなかったので、隙間から設置したとのこと。とどめはMAX2個をネットに入れてポイッと入れたと言うことだったので、これは何とかせねば・・・・・友の会としてもほっとけません。それで施工と相成りました。
装着については整備手帳に載せておきますので、同型車の方は参考にどうぞ。その他の増大くんユーザーの方は真似をするとちょっと・・・・という内容もあるので気分転換にどうぞ(笑
I君特製10段MAXが2個入っていたのでこれはそのまま使うことにしたが、よく見ると・・・・リング磁石が5個も付いている~(@_@。バラそうにも接着剤が・・・・と言うわけで、そのまま使いました。
エアクリボックスの中に貼り付けているPWPが妙に分厚い・・・・・二枚重ねで貼っていました。何でだろう?
10段MAXから抜けて来る空気をポイッと放り込んだMAXが塞いでいる・・・・・あらら~。
とりあえずエンジンをかけてみると、アイドリングは意外と低い。しかしいつまでたっても水は出て来ない。当然排気ガスも乾いたものだし、匂いも少し・・・・・。
等々たくさんありましたので、一旦撤去してから再設置しました。ここは彼に、どいや~!と見せ付ける為にも二次側にも装着しました(笑
サクションパイプの入り口はちょっと面倒そうなのでパス。エアクリ一次側と二次側、それとインマニにPWPハーフを貼りました。
私が使ったのはPWP一枚・PWPハーフ一枚・両面テープ・アルミテープ・防護用のネット・・・・あと1時間半ほどの時間です。
石渡さんの施工内容の半分程度の手抜き施工ですが、それでも初めての車は結構時間がかかりました。(石渡様いつもお疲れ様です)
結局、エンジンをかけてみると・・・水温計が無い(@_@。・・・・さらに温まっているはずなのに、アイドリングが施工前より高い・・・・^_^;・・・・リセットはちょっと人の車なんで・・・・・・・そこで2000回転を2分間キープ・・・・アクセルから脚を離すと、下がりました~。マフラーからは外気温が25度を超えているのにもかかわらず、水が落ち始めました。排気ガスは白っぽっく水蒸気を大量に含んだ感じに変わっています。匂いもしなくなりました。
後は本人に走ってもらうだけです。
讃岐の人は増大くんの設置はさぬ吉秘密基地にお任せ下さい。ただし、私が元気で、気が向いた時に限ります(爆
Posted at 2008/06/04 13:02:45 | |
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