2008年06月12日
昨日5km程走った時はそんなに思わなかったが、今日15kmほど走ってみて、効果は体感できた。低速で流している時のアクセルの踏み込みが減っているのと、キックダウンせずに流して行けている。
高速のテストは、明日の高知遠征ではっきりするだろう。高知往復で燃費などの結果も出るだろう。明日の結果がよければ、次は新たなネタにチャレンジしてみよう。
その結果は土曜日の高知行きですぐ結果が分かるので、楽しみだ。
今回の変更点は下記のとおりだ。
エアクリ内にPWPハーフを二枚巻いて、エアクリ内は90%PWPで覆われた状態になっている。
二次側はMAX2連装から6段MAX(試作カード)2連装に変更、一次側はサクションパイプから、エアクリボックスへの入り口は、かなり飛び出て抵抗になっていると判断して撤去した。変わりにサクションパイプの4連装を5連装へと変更した。
エアクリへの宇宙パウダー(さらにオカルト感が増したような・・・)吹きつけである程度効果があったが、やはり二次側設置の効果は大きい。運転していてはっきりと体感できる。問題は固定方法だろう。定期的にメンテしていくことが、トラブル防止、燃費向上に繋がると思う。
Posted at 2008/06/12 15:10:04 | |
トラックバック(0) |
燃費アップ作戦 | クルマ