
何時から有ったのかMP3000シリーズ。
多分懸賞かそれともセールで安かったから購入したのか謎だ。
どうしようかと眺めること暫し・・・・・・・・(ーー;)
まずはお約束のイオンチェッカーでチェック。
結構マイナス側へ針が触れる(^^♪
どうしようかな~
とりあえずサイトでお調べ( ..)φメモメモ
強度が上がる、電気の流れが良くなる・・・・・エンジンヘッドやボディ、バッテリーなどに貼っているようだ。
強度が上がるのであれば、競争用のフレームのBB部分に貼って強度を上がるようにすれば、もっと加速が良くなるのでは?最近のロード用のフレームのBB周りのごつさにはビックリする。クロモリの丸パイプで組まれている競輪のフレームだとBB周りの強度はかなり不足していると思う。
キャノンデールに貼ってテストしようかと思うも、元々固く感じているフレームなので自分のパワーでは分からないのではないか?
しか~し、ここで閃いた。
強度が上がると書いているから、少しへたってきたフロントショックに貼ってみよう。
以前マグネットをフロントショック周辺に貼って効果があるというのを見たことがあったからだ。
とりあえずタイラップで仮組して、作業終了。
この間1時間ほど・・・・・・。
結局夜帰宅時に遠回りして乗ってみることになった。
乗ってみてすぐに分かったのは、細かい振動が柔らかくなったことだ。
タイヤはTOYO H20 サイズは純正と同じヤツ。ホイールはオプションのアルミ(ガンブルー塗装)
冬場になって固さを感じていたが、これは夏場と同じくらい柔らかく感じる。スペーサーをかましてから、ロールは減ったし、前のめりな感じではなく、うまく全体で傾くようになっていたが、実は細かい突き上げは前よりも強くなっていたが、それが解消された感じだ。決してプラシーボではない。
大きい左右の切替時の反応が知りたくて、少し山道へ。
良い感じでロールも減ったようだ。スペーサーをかましているのでロール自体は前よりいいのだが、柔らかいのに踏ん張ってくれる感じがグッドだ。
早速付いていた両面テープで固定し、タイラップで固定、更にアルミテープを巻いて終了。
Posted at 2012/12/05 21:17:04 | |
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