トヨタ クイックデリバリー

ユーザー評価: 3.43

トヨタ

クイックデリバリー

クイックデリバリーの車買取相場を調べる

ウォークスルー - クイックデリバリー

マイカー

ウォークスルー

おすすめ度: 3

満足している点
自作キャンピングカーのベース車両として購入しました。
室内で立てることが条件でしたので、ウォークスルーバンというだけで満足度は高いです。
キャンピングカーとしての利用以外に、荷物運び、ロードバイクのトランポに利用しています。
視点が路線バスと同じなのですが、周囲が見渡せて安全な走行が出来ること、周りの車が気にならないのでストレスが無いというのは予想外でした。
不満な点
なにぶん古いのでボディのサビとの戦いがあります。
パーツの多くが廃盤で代替品を使ったり、破損を修理することも多いです。
また、サイズ、見た目の珍しさからとても目立って怪しまれます。
居住地域で維持するには社用車とわかるようにするなどの工夫が必要です。
ホイールベースが非常に短いので小回りが得意な一方、段差でのピッチングが酷いので注意が必要です。
一般的な走行は全く問題ありません。高速は80km/h巡航が快適です。100km/hくらいまでなら出ますがその速度での力はありません。追い越しはタイミングを見る必要があります。
風に弱いので天候なども考慮に入れた移動計画が必要です。こういった付き合い方も楽しいです。
総評
現在国内では運転席から貨物室へ行くことが出来て、室内で立てる新車ウォークスルーバンは販売されていません。
中古車から見つけてくるしかないのですが、台数が一番多いのがこのクイックデリバリーだと思います。
海外では多くのDIYキャンパーがスプリンター、デュカト、トランジットなどをベースにキャンピングカーを作り上げているのがうらやましいです。

車としては一般的におすすめできませんが
ボディやパーツの修理を通して車に詳しくなれたり、キャンピングカー作りでは断熱、防音、電気関連などかなり勉強になっています。
私としては人生の一部くらいの存在で買って良かったです。
デザイン
4
シボレーP10のパクリかと思われます。
私は大好きです。デザインをどうこう言われるより、物置が走っていると思われる方がうれしいです。
走行性能
1
出だしは遅いです。高速でも遅いです。
カーブではしっかりと速度を落とす必要があります。
乗り心地
1
足回りはかなり柔らかいです。
騒音が酷く、アイドリング70db。高速では80dbを超えるので健康の観点からそのままではよくありません。制振材、吸音材使用でぐんと良くなります。
積載性
5
100点です。
バイクのトランポも考えていますが積載時の地上高が気になります。
燃費
4
ほぼ長距離使用となり、10km/l前後です。
価格
3
市場台数は多いですがキッチンカー需要やウォークスルー自体が希少なので、価格は高めかと思います。こちらは低走行車でしたのでさらに高かったです。
故障経験
・ブレーキブースター、マスターシリンダー部分フルード漏れ
・エアコン内部ウレタン劣化

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)