• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kent_alexの"パンダちゃん" [BMW 1シリーズ ハッチバック]

パーツレビュー

2024年3月8日

DIXCEL Z type  

評価:
5
DIXCEL Z type
DIXCEL Z type交換とフィーリング編
みんともさんご紹介の方に交換してもらい、前後とも片方は自分でやってみました。
リアは電動パーキングがあり本来はテスターを通して整備モードにする必要があります。
ですがテスターを使わなくても物理的にモーターを外せば交換でき、エンジンを切っていればエラーは出ません。
フロントは2本のピンを抜いて入れ替えるだけで簡単ですが、キャリパーとパッドが両面テープでくっ付いていてそれが取りづらかったです。
ピストンも指で押せるので工具は必要無し!

フィーリングはカックンブレーキにならずコントロール性に優れた優秀なパッドです。
ブレーキ泣きしますがうるさいレベルではないかと。
純正比で初期制動は強くなく、純正パッドの踏み込んだ際の抜け感が無くなりました。
薄く踏めば緩やかに減速し踏み込むとガツンと効きます。
箱根ターンパイクを攻めた際に、何度かフルブレーキングしましたが純正より断然効きます。
首都高でも存分に性能を発揮してくれるので安心して走れます😁
スポーツパッドは温まらないと効かない事が多いですが、適正温度が0から850℃なので気にしなくて良いのがGOOD!
街乗りからスポーツ走行までマルチに使える高性能ながらも使いやすいパッドですが、ダストは純正と同等に出ます😅
効きとスポーツ走行を見越しての交換なのでダストを減らしたい方には不向き。
あと納期が長い点がネック。。。

https://a.r10.to/hgzzuf
  • リア
    半分くらいは残ってますが、ACC使わないのでまだまだ余裕。
  • リア取り付け後
    ロゴが見えます
  • フロントは減っていて1/3くらい
    あと少し走るとパットセンサーが削れるところでした
  • 交換後
    フロントは覗かないと見えません。

このレビューで紹介された商品

DIXCEL Z type

4.34

DIXCEL Z type

パーツレビュー件数:2,491件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DIXCEL / RGS type

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:221件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5857件

DIXCEL / D type

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:20件

DIXCEL / Specom-k

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

DIXCEL / Premium Plus type

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:79件

DIXCEL / X type

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:233件

関連レビューピックアップ

えちごや フロントブレーキパッド

評価: ★★★★

DIXCEL Z type

評価: ★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

DIXCEL Z type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゴニョゴニョ」
何シテル?   04/19 17:44
大の車好き20代のケントです! DIY好きで試行錯誤しながらパーツ取り付けたりしてます。 よろしくお願いします^^ インスタやってます! →f40_m135...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック パンダちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
🛠️以下カスタム一覧🛠️ ー社外品ー •Remus sport exhaust ...
シトロエン C4 シトロエン C4
燃費、乗り心地がとても良い。 シートの座り心地良く長距離も疲れません。 珍しい車なのでよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation