マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

運転を楽しめる車だと思うが、MTに慣れた人間に限られるかな。 DSCやら電スロなどで制御があるので安全性は高い。 。 実用性が高く速くて楽しくて - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

運転を楽しめる車だと思うが、MTに慣れた人間に限…

おすすめ度: 4

満足している点
なんといっても走行性能。加速、ハンドリングが痛快。
中も広くて収納力もあり(ママチャリ収納可)、
他のスポーツカーより経済的な負担が少ないと思う。
初代アクセラは見た目も可愛らしくて好感が持てる。
実用車として過不足なく使用できて、高速で遠出するとリッター12kmほど走ってくれる。
不満な点
街乗りだとリッター7~8kmの燃費はハイオクではキツイ。
ホイールが重くてバネ下のバタつきが強い。
フロントが重く前後方向にヒョコヒョコする感じ。
内装のビビリとか買ったばかりの頃から酷い。
エンジンの揺れが大きく素早いシフト操作が出来ない。
総評
運転を楽しめる車だと思うが、MTに慣れた人間に限られるかな。
DSCやら電スロなどで制御があるので安全性は高い。

実用性が高く速くて楽しくて快適で安い、稀有な名車です。
でも次は1500ccの6ATでも良いかな。
ゆっくり走っても楽しいクルマです。アクセラ。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)