• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

ラーメン食べある記 214 知立編

ラーメン食べある記 214 知立編 こんばんわ、らりっくまです。


今から仕事に行くので、


ざっくり書きますね!(^-^)






名古屋編続き。

知立市の居酒屋後、〆でラーメン屋さんへ。


知立市  笑うぎょーざ屋です。

雰囲気も悪く無さそうなので、入ってみました。


メニュー

知立ラーメンってのがあって、店員に聞くと

厚切りチャーシューが4枚と餃子が4個入るみたいなので回避。

デフォで注文。


しょうゆら~めん 600円。 (動物系及び香味野菜、乾物系スープ 麺は多加水手もみ細麺)



お酒の後には、丁度いい量、そしてあっさり醤油味。

文句なしの1杯です♪  美味かったぁ~(^O^)


1番↑画像は、3種餃子。 これはイマイチでした。(^^ゞ


みん友 hamaさんは知立らーめんに行ってしまい、悶絶しながら完食していました。(^^ゞ

かのさんはハーフに行き、正解のようでした。(^-^)


3人で満腹、満喫な夜になりましたとさ!


あくる日に続く........................
ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2013/10/25 19:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

自由研究 3rd
VANさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年10月25日 19:44
こんばんは♪

ラーメンいいっすね\(^o^)/


私も食べに行く予定がなくなり残念です。
(T . T)


近いうちに食べに行きたいです(^O^)/
コメントへの返答
2013年10月28日 15:15
こんにちわ!

いいっすよぉ~(^O^)


あらぁ~それは残念過ぎる。(>_<)

1人で行ってみては如何です?
2013年10月25日 21:58
こんばんは(^O^)

量も控え目であっさりのようで

一杯後の締めくくりにはぴったりですね☆

ギョーザがメインのはずなのにラーメンのがうまいとは...

最初からラーメンを押しだすべきと思ったのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2013年10月28日 15:24
こんにちわ。

〆にはコレです!

もう一度言います。 コレ!(^-^)

餃子は普通以下。


うん、もっともな答え。

ありがとうございます♪ (^O^)
2013年10月25日 21:58
おおおおおおおおおおおおおっ!!!(@@llll

厚切りチャーシューが4枚と餃子が4個入る>

おもちゃ♪決定な!!、ラーメンですね!!!(笑
コメントへの返答
2013年10月28日 15:25
おもちゃでは無さそうですが、


店主のお遊び感覚ですかねぇ~(^^ゞ

餃子のがおもちゃでした!
2013年10月26日 0:33
やっぱり看板メニューは食べないとね・・・^^;
さすがに厚切りチャーシュ4枚は無謀でしたね。さらに餃子4個は参りました。
でも美味しかったです。
もう一回チャレンジしてみたいな〜。

コメントへの返答
2013年10月28日 15:26
確かにオイラも気にはなりましたが、

話を聞いて、無理!と回避しました。(^^ゞ


味は美味しかったですもんね♪

ここにもう1度?

行く機会、ありますかねぇ~(・_・;)
2013年10月26日 12:05
〆にはちょうどいいラーメンですね。

チャーシューもいい感じです。
コメントへの返答
2013年10月28日 15:27
全体的なバランスも良く、

ラーメンそのものとしては、

レベルは平均より上でしたよ♪(^-^)
2013年10月26日 13:24
お酒の後の一杯はどうしてあんなに美味しいのでしょうか…(笑
たまらんですよね!
( ^ー^)
コメントへの返答
2013年10月28日 15:28
そうそう!(^O^)

なんか食べたくなるんですよねぇ~

体には良くないとしりながら。(^^ゞ
2013年10月26日 21:58
あっさりすっきり感があるラーメンに見えますね~。

昔は飲んだ後に天下一品で〆たりしたけど、今はこういう方がよいです。

なにか笑いネタがあるお店なのでしょうか?<店名
コメントへの返答
2013年10月28日 15:29
その通りでございます!(^-^)


飲んだ後に、天一。(・_・;) 凄いな?

オイラは経験ないです。


ん~そこを聞いてくるのを忘れました。

なので、宿題って事で。(^^ゞ
2013年10月27日 7:19
やっほー

知立ラーメンって何だかすごいラーメンのようですね〜初めて聞きました〜f^_^;

イマイチのギョウザってどんな味なのか気になるなるww

コメントへの返答
2013年10月28日 15:31
さっほ~♪


オイラも特殊な感じかと思いましたが、

なんて事は無かったですね! 量が多い。


何か、スーパーで売ってるやっすい餃子

より美味しくない感じです。(^^ゞワカルカナ?
2013年10月27日 22:13
ラーメン、スープの分析スゴいですね!!

読んでたら食べたく成ってきました(^o^)

餃子が入ったラーメンが有るんですか!?

と書きながら、遠い記憶で食べたことが有ると言うか、良く食べていたような…知立には住んだこと無いんですけどね??

40年近く前の記憶だから怪しいですww

コメントへの返答
2013年10月28日 15:34
ありがとうございます。(^-^)

時間が時間なだけに、

ラーメンが欲しくなるタイミングでしたね!


オイラも餃子の入ったラーメンって

考えてみると、無いかも?(・_・;)

焼いた餃子をラーメンにいれた事なら

有るかも知れないですけどね?(^^ゞ


40年前では、流石にインパクトないと

忘れてしまうと思われます。

プロフィール

「旨そう!ヽ( ・∀・)ノ 丸亀?」
何シテル?   01/30 20:40
無類のラーメン大好き、麺類大好き、らりっくまで~す。 3食ラーメンでも平気ですがでも皆には、嫌な顔されます。 野球観戦やライブ好きで年に何回か行きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つれづれづれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 11:01:53
HARRIER PREMIUM“Style ASH” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 04:42:49
【DVD】HKT48 3rd. ANNIVERSARY!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 00:58:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
何か、あっさり買ってしまいました。(^^ゞ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
時代はクリーンディーゼルかな? と思い。(^^ゞ
トヨタ ヴェルファイア 黒い拉致車ww (トヨタ ヴェルファイア)
2009年 12月 26日 納車 年内ギリで間に合いました。(^-^) 慣れるまでは ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
免許取立ての私に親が用意した車です。 今思えば古臭い車で、当時は皆にすげーと 言われまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation