メーカー/モデル名 | ホンダ / フィット3 ハイブリッド Lパッケージ (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 走っていて楽しい。後席が広くシートアレンジが素晴らしい |
不満な点 | 低速域ではモーターからの切り替えによるショックが大きく乗り心地が悪い |
総評 | フィットといえば街乗りのイメージが強いけど、このフィットは正直言って街乗り向きではなく、高速や長距離向きな印象 |
デザイン |
4
登場したときリアは微妙に感じたが、今見るとスポーティーなのかな?
内装は現行より全然かっこいい |
---|---|
走行性能 |
3
加速性能、高速性能は高いけど、EVモードはほぼ付いていないようなもの。すぐにエンジンが掛かる
また、BレンジではなくLレンジになっているが、入れてもエンジンブレーキにタイムラグがある上、エンジン音がうるさくなるだけで全く効かない。 |
乗り心地 |
1
市街地では発進時にモーターとエンジンの切り替わりでギクシャクしまくるので不快
ブレーキの感度が高すぎるのでカックンブレーキになりがち |
積載性 |
5
ラゲッジは微妙だけど後席が跳ね上げられるのが便利。家具や家電を積むときに重宝した。
|
燃費 |
2
EVモードはあって無いようなもので、すぐにエンジンが掛かるので市街地での燃費はTHS2ほどは伸びない。
夏冬オートエアコンで20km/L前後 |
価格 |
3
車両価格は上位グレードなので当然高め
だけど今のコネクテッドサービスと違ってインターナビが無料で使えるのは魅力的だと思う。しかも車内Wi-Fi付き |
故障経験 |
パワーウィンドウがバグる。ディーラーでモーター交換しても直らず。調べてみるとホンダ車特有の持病らしい 電動格納ドアミラー動作不良 |
---|
イイね!0件
トヨタ プリウスα 12年式のノーマル車。通学用メインカー。 その他紹介するところが無いので以上で終わります ... |
|
ホンダ フィット3 ハイブリッド オーラと入れ替わりになった車です。本日業者へ引き渡し フィットハイブリッド L あんしん ... |
|
日産 オーラ e-POWER 10月1日納車の生贄君です。 ノートオーラG サンライズカッパー 寒冷地仕様 サンライズ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!