• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月12日

フレンチパークだったり、いろいろ。

フレンチパークだったり、いろいろ。 東京の表参道で行われたパリ祭は、何事もなく終わったようですね。

お友達も何人か参加されていたようです。

で、それに準じたかたちで名古屋でも今週末17日(日)に行われます(写真は昨年の様子)。

今年は去年よりのさらに早起きですが、

いちおう参加するつもりで。

https://minkara.carview.co.jp/group/ffcc/bbs/6399734/l10/

集まったあとはどうしようかな、

8時解散だから、それくらいの時間からやってるオサレなカフェとか近くでないかしらん。

ちょっと調べてみよう。

**


ぜんぜん話が違いますが、

エアコンとかハザードとか、あの辺のスイッチをトグルスイッチ化したいなぁ、と漠然と思ってまして。

で、ある機会にバラしてスイッチを見てみたんですよ。

そしたらハザードスイッチなんて、なぜか8本も端子が出てる!

エアコンのスイッチもそこまでじゃないけど、けっこういっぱいあった。

なんで8本も必要なんだ!

あれを見ただけでもう断念しそう……。


**

そうそう、ちょっと前にいきなりファンのスイッチが動かなくなり、

エアコンは入るけど、風が出ないという事件が起こりました。

主治医に診てもらったのだけど、

けっきょく原因は明確にならず。ファンスイッチの接触不良だろうという見解。

この季節、風が出ないと困る(僕じゃなくて子どもとか、奥さんとかが)。


**

最近、クルマ関係、あまりネタがない。

東海のみんなともぜんぜん会ってない。

らくたろうさんがこっちにいらっしゃったとき以来だなぁ。あれって冬だったよなあ。

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2011/07/12 21:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

おはようございます。
138タワー観光さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年7月12日 21:44
土日が仕事になりました…(涙)
しばらくは僕もみんなに会えないかなぁ。
コメントへの返答
2011年7月12日 21:47
ですよねぇ……。またいろいろ話したいっす。
2011年7月12日 22:02
スイッチ系の配線の数は
おいらも見てゲンナリしました・・・(T_T)

ファンスイッチって回すヤツですよね?
おいらもアレはワカランです。
配線を外すとファンが止まるんで
多分、変な抵抗の扱いなんだと思うんですが

因みに何処に回しても風が出ない状況ですか?
コメントへの返答
2011年7月12日 22:08
ですよねー。バカな僕はプラスとマイナスの2本だろうと思ってましたから(笑)。でもハザードスイッチ自体もランプが点滅するし、メーター内のウィンカーも同時点滅する。メカの人の話だと万が一のときでも作動するように独立してるんだとか。

ファンスイッチ、そうです。回すやつ。なんかレジスターが入ってるみたいですね。どこのポジションでも音沙汰なし、でした。
2011年7月12日 22:28
どれでも反応無しって事は何処かの断線か
ヒューズ切れっぽいっすね。

主治医に診て貰ったって事は
既にヒューズも確認済みだと思うのですが

後は配線確認の時に外れた可能性?
う~ん、それぐらいしか思いつかないっす。

近ければテスターで導通を
見てみるんですけどねぇ~
流石に行けそうな予定がないっす・・・(T_T)
コメントへの返答
2011年7月12日 22:39
ヒューズはもちろん確認済みです。でも断線だとしたら、また復活するもんでしょうかね……。

一時はスイッチのところやブロアファンに電気が来ていない、というおかしな現象も起こりましたから、よけいに謎です。
2011年7月12日 23:00
こないだはニアミスだったみたいですね。
工場向かいのガ○トから、通り過ぎるお姿を見送りましたよ~

実は、次のクルマで当方も風が出ない症状が出ました。
ダイヤルをぐりぐり回すこと数分、何故か直りましたが。
コメントへの返答
2011年7月12日 23:10
ああ、あのガストにいたんですかー。寄ればよかった。

あのファンスイッチは持病ですよねぇ。僕もいつはグリグリして治るんですが、今回はダメでした。
2011年7月12日 23:55
オサレなカフェ
見つかりましたかー?

シモジマさんイチ押しのカフェやレストラン見つかればぜひ行きたいけど、今年の日程はちょっと微妙デス。


別日程ですけど、ココ行きません?
http://www.geocities.jp/cafe_ruriha/
SAXO&106連ねて。
コメントへの返答
2011年7月12日 23:59
時間的に厳しいですねー。タイガーカフェも11時からという体たらくだし(笑)。

るりはは有名ですよねぇ。
やっぱ夏行きたいですが、
なっきおさんもシーズンインでしょう?
体空きますか?

mixiのほうのカレンダー機能、
使ってみてはどうでしょ?
こっちも事前に把握できれば合わせやすいと
思います。
2011年7月13日 0:21
お子様お元気ですかぁ~!?
そろそろお喋り開始でしょうか?
ウチは最近ついに内外気切り替えがお亡くなりになられました ...(;_;)...
電気系はイヤですねぇ...
コメントへの返答
2011年7月13日 8:34
子ども、元気にしてますよ。まだまだ単語を言うくらいなので、ちゃんとしゃべるまでもうちょっと時間がかかりそうです。

内外気切替、ついにきましたか。やっぱりもれなく壊れるようになってるんですね……。しかも簡単に交換できないのがネックですよね。
2011年7月13日 20:28
日曜、行きま〜す。よろしく〜

ルノーのハザードスイッチも配線がスゴい事に。。。
ハザードスイッチでウインカーの制御もしてるとか、してないとか。
ハザードスイッチが壊れると、ウインカーが点かないって事もあるらしいです。

シトロエン、プジョーもそうなのかな?
コメントへの返答
2011年7月13日 23:44
ういっす。なら、うちよっていっしょにいこう。

ルテもすごいんだ……。
ウィンカーの制御もしてるって!?
なんかすごいな。
たかがハザード、されどハザード。

ああ、クルマいじりもしたい。
2011年7月14日 1:41
エアコンか~、そう言えば乗った事が無いですね~エアコン付きの車。エアコンが在った痕跡はあるんですが、どれも撤去された車ばかり。。。

ここ最近の暑さは異常ですからね~、ショップの往復で熱中症になりかけたし。。。

コメントへの返答
2011年7月14日 8:00
なかなか男気がありますねー。
まぁ、エアコンなんてなけりゃないで何とかなります。
エアコンがあっても壊れて動かないってのがいちばん腹立ますねー。

日曜日はいらっしゃらないのかしらん……。

プロフィール

「[整備] #サクソ エンジンオイル交換(241,007km) https://minkara.carview.co.jp/userid/357124/car/2206005/7796576/note.aspx
何シテル?   05/15 22:59
はじめまして。名古屋のSAXO乗りです。 SAXOの前は106 1.6RALLYEに乗ってました。 106の兄弟車種にもかかわらず、 圧倒的な不人気車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガソリンエア抜きホース改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 15:20:13
LSD装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 11:54:26
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 22:09:59

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2016年、2000年式のSAXO VTSから2000年式のSAXO VTSに乗り換え。 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
ホンダ最後の2ストロークオフロードバイクです。これで林道を走ってます。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2スト360CCのミニカは知り合いに譲ってもらいました。ベンチシートにコラムシフト。なか ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスなんですが、顔が普通のアルトになってるニコイチ車両。スズキスポーツのコンピ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation