2016年12月30日
本年は子供が生まれて、サーキット活動はなかなか行えない感じでありました。
そんな中、自分の中ではふつふつと一つの感情が…
S2000については俺としてはやり切った
という感情が一つ
そしてS2000の主戦場である岡山国際サーキットについては
飽きた
というもう一つの感情
一つ目、S2000についてやり切ったという話は、俺の中で今回のAP2については
エンジンをやらないという規制の中でのモディファイであったのであります。
エンジン以外はやり切ったのかなぁという感じであります。
S2000の前に乗っていたFDもそうだけど、自分の中で「修羅の道」に入らないために超えてはならない一線というのを設定しているつもりで、
FDについてはタービン交換、
S2000についてはエンジンチューン
ここを超えてきた時には大きな出費が精神的も経済的にも大きくのしかかってきて、俺の中で投下する費用に対して素直に楽しく乗れない範囲に突入してくると思っているのであります。
俺としてはS2000、AP2のノーマルエンジン(AP1カムは入れてますがw)とZ2あたりのふつーのラジアルで岡国46秒に突入したというのが一つの到達点であろうかと。
やらしい話をすれば、S2000がある程度の価値があるうちに新しいものに乗り換えていく必要がある。
これはどのような車についても当てはまることだけど、ずっと同じ車を何十年も乗り続けるということも現実的ではない。
またS2000の対価をもとに新しい車の門をたたくということは、新しい世界へと入り、新たな刺激をえるということにもつながる。
なので最終的な決済は まだ出ていませんが S2000を売却する方向で話を考えています。
とある方が現在名乗りを上げてくれていますw
半面、現在もう一台街乗りで乗っているNCロードスター
こちらが非常に面白い。
タカタサーキットをメインに走っていますが、コース的にも好きなコースですし、ランキングなどもあり燃えますしw
コースなどもまだ詰める余地が残っているのでチャレンジングです。
タカタ自体がコース運営も積極的で楽しませてくれますし、そいういう活気が車を集めランキングを介していろんな車種と競い合うことができる。
またNCという車的にも当然同車種のNCをはじめ、NAやNB、86やBRZ、RX8、そしてS2000までw十分に戦うことができる相手として多数走っています。
話が少しそれますが、NCは非常に良い車だと思います。
これほど安く速く走れる車はないと思っています。サスペンションの動きなどもかなりまともです。
面白くないロードスターという評価がありますが、ある程度乗れる人ならばNAやNBと同じように、ちょっと方向性は違いますが魅力のある車だと思います。
さて
2017はおそらくNCをメインで戦う方向になるのかなと。そして主戦場はタカタサーキット。
もしディレチャレの予選などがタカタであるのならまた出たいなぁ。
なんて思っています。
Posted at 2016/12/30 12:15:49 | |
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