• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

987.2+ATOTO S8 ULTRA PLUS⑱【キャリブレーション】

987.2+ATOTO S8 ULTRA PLUS⑱【キャリブレーション】  今日は最後の仕上げ作業の日でした。早朝からキャリブレーションです。広い場所、日差しが強くない場所が条件になります。日差しが強いとチェッカーグリッドの色をカメラが認識せずキャリブレーション失敗します。なので、日影の広い場所にて行いました。



バンパーからチェッカーまでを15センチなのですが大体の寸法で行いましたがスムーズにキャリブレーションできました。日差しが強いとこだと失敗しました。

結果やはり素晴らしい機能でした。まっすぐには止めることが難しいケイマンですが今までより数段正確に駐車できます。最初、サラウンドビューの左右が逆に映っていましたので心配でしたが、サラウンドビューは正像、バックカメラは鏡像となり問題なしでした。
少し気になるとすれば、カメラがセンターではない影響が出てます。誤差ですがいつかセンターにしたいですね。

ドリンクホルダーは干渉します。助手席は使用可能。ですので助手席の座席際にドリンクホルダー差し込んでます。



ナビの高さも少し下げました。水平のシルバーデザインの天端に合わせて見せるためでした。比較するとこちらの方がまとまりがいいですね。最後に画面保護フィルムの保護フィルムを剥がしました。これは浴室で湿度の高い状態でほこりが無い状態で施工。ほぼ完ぺきな状態に貼っています。その時は湿気が基板などに侵入しないようにしっかりと養生を。

そしてついにピカピカの状態で完成~~!

いや~~~、問題がいろいろありましたがなんとか乗り切れました。満足度いっぱいです。正直なところ、自身でカーナビ換装はお勧めできないですが、これから自分で交換できるのでそのスキルが付くという意味では良かったかと思います。
ブログ一覧 | カーナビ換装 | 日記
Posted at 2023/10/17 09:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドリンクホルダー
たく.さん

ポチッとな
hiraりんさん

サイズ変わりました?
ターボ2018さん

革貼り
hauoliさん

感度MAXのこと、その他
シバスチャンさん

スマートフォンホルダー
手造り本舗さん

この記事へのコメント

2024年4月5日 11:26
初めまして!
ブログ楽しく拝見させて頂きました。

教えていただいたいことがございます。
サラウンドビューの左右が逆に映っていましたので心配でしたが、サラウンドビューは正像、バックカメラは鏡像となり問題なしでした。
とありましたが、キャリブレーションが終わると自然にサラウンドビューは正像になるものなのでしょうか??
コメントへの返答
2024年4月5日 15:55
コメントありがとうございます。少し伝わりにくかったですね。。。
最初、左のサラウンドビュー映像がキャリブレーション前は左右が反転した感じ(鏡像)でしたので、あれっ?と思ったのですがキャリブレーション後は問題なく正像に映し出されました。
キャリブレーションすれば何も問題ないと思います。

プロフィール

「リアエンブレム 交換完了 http://cvw.jp/b/3578683/47747395/
何シテル?   05/27 16:25
neo roadstarです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。MTにこだわり、スポクロ、スポエグがオプションでついて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation