• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

987.2+ATOTO S8 ULTRA PLUS㉑【空気圧センサー】

987.2+ATOTO S8 ULTRA PLUS㉑【空気圧センサー】 空気圧センサー「ATOTO AC-UTP1」を取り付けてみました。
987.2のタイヤの空気圧は先日、購入店でオイル交換ついでに見てもらい空気圧を正常にしてもらいました。が、その担当者から「2.4barにしときました。」と。え??フロント2.0bar、リア2.1barでは。。。高めに入れてくれたのかな?

これで良いでしょうか?タイヤ空気圧についてもしアドバイスありましたらどなたかよろしくお願いします!

ともあれ今回空気圧センサーを通販で購入した中華製の受信機がソーラー充電タイプのものから、ATOTO製に交換しました。

まず、中華製の受信機の表示はこの写真の通り。このセンサーはかなり精度が良かったと思います。気温の差があるのでまちまちですが、今まで全て2.3barになってました。


次にアナログメーターで空気圧測定。
フロント右(センサーは以前のものです。)

フロント左(センサーは以前のものです。)

リア右(センサーは以前のものです。)

リア左(センサーは以前のものです。)


アナログメーターも正確だと思ってはいるのですが今度ガソリンスタンドで確認したいと思います。アナログメーターは全て2.1barを指していますね。

今回設置したATOTOの空気圧センサーです。


今日は気温も先日よりは低いのでやはり2.4bar入っていそうです。どっちが正しいのか次回ガソリンスタンドで検証してみます。
ブログ一覧 | カーナビ換装 | 日記
Posted at 2023/10/30 18:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

修理完了
銀のはにわさん

推奨空気圧が高い??
あるBDおーなーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアエンブレム 交換完了 http://cvw.jp/b/3578683/47747395/
何シテル?   05/27 16:25
neo roadstarです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。MTにこだわり、スポクロ、スポエグがオプションでついて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation