• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

9月一番・早朝プチツー……糸島へ

                                                      .
  昨日の夕方から涼しいです。

       夜中に、ゴソゴソと、点火プラグを取り換えて、早朝プチツーの準備を完了。

 ● 5時半に出撃       ……やはり、アイドリングの排気音は大きくなってます。 (^_^;



 ● 都市高速は貸切状態 ……遠回りになりますが外回りで、しばし、ドライブフィールを確認



 ● 糸島、今津の港から、日の出を……



 ● 目的地の二見ヶ浦 ……まだ、夏の雲のようです



 ● 今日は、とても涼しく、快適なドライブでした



  コレクター(集合管)を新調して、ホントに良かった!

  ……気持ち良く流せて、楽です   ……もっと、早く新調すれば良かったです

  ……3500rpmあたりまでは低振動になり   ……低中域はトルクアップ♪

     でも、それから上の 回転域 では、いつもの 荒々しさが 出てきます。

     そして、点火プラグの影響なのかな? バックファイヤーがチラホラ復活~。   (^_^;

                    ……7時半には、帰還しました。
                                                     .
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/01 09:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2012年9月1日 10:20
今朝なんてもう秋の風でしたよね
寒いくらいじゃなかったですか?
これから糸島方面はSUNSETがあっているから
混んじゃうでしょう むつさん仕事してるかな^^
バックファイヤー復活!?納まって欲しいですね
コメントへの返答
2012年9月1日 10:58
今朝は、長袖のシャツに薄いジャンパーを着て、出撃して、丁度良いくらい、涼しかったです。 (^_^;
【糸島方面】……むつさんのテリトリーを侵犯したのですが、強制送還にはならずに良かったです。(笑)
【バックファイヤー】は、以前より大幅に軽減したのですが、カッコ悪いので無くしたいです。 (o^。^o)
2012年9月1日 11:35
トルクフルになって変速も軽減したのでは?

糸島、もう早朝はかなり涼しそうですね(^-^)
コメントへの返答
2012年9月1日 11:46
ズボラ変速で心地良く走れるようになりました♪
【糸島】……福岡市内より涼しく快適でした。
ここ数日、台風が過ぎた後、ググッと涼しくなった感じです。 (o^。^o)
2012年9月1日 12:31
毎朝5時半に2匹の娘の散歩やってますが今朝は寒かったです。セブンなら着込まないと風邪ひきますね。娘も震えてました。
コメントへの返答
2012年9月1日 17:58
ワンちゃんの散歩ですね……僕は自身の減量のため、朝、ワンコを連れ出して散歩をとなくては……。  (^_^;
今朝は、着込んで丁度良いほどでした。 (o^。^o)
2012年9月1日 17:13
コレクター新調って?
どの部分ですか?
コメントへの返答
2012年9月1日 17:50
ゴメンナサイ
   「集合管」のことです。  (ペコリ)
2012年9月1日 19:14
コレクター改・・結果は良さそうですね~(^^)

月が替わった途端、なんとなく秋の気配を感じるようです。
タイヤ交換&ホイール・サイズアップに伴うフェンダー加工他色々
半日やってましたが、以前みたいに汗ダクダクにはなりませんでした。
9日は所用で身動きが取れないみたいです・・(T_T)
せっかく、いい季節がやってきてるのに・・残念無念。。
15.16日は海ノ中道公園で、イベントがあるみたいですネ。
コメントへの返答
2012年9月1日 19:31
【コレクター改】……大排気量のようなトルクは全然・望めませんが、気持ち良く走れるようになって、満足してます♪
このまま、一気に秋らしくなりますように……。
【タイヤ交換&ホイール・サイズアップ】……モディファイ拝見を楽しみにしてます。 (o^。^o)
9/9は、残念です。次回ご一緒を楽しみにしてます。
【海ノ中道公園・イベント】……何なのでしょう??
2012年9月1日 22:53
今日は早朝に近くまで来られてたんですね~(#^.^#)

サンセットはすごい人だかりでした(^^ゞ
目の保養にもなって良かったですよ^^
コメントへの返答
2012年9月1日 23:07
いつもの早朝プチツーは、近場の志賀島なのですが、低中域のトルク改善を楽しみたくて、二見ヶ浦まで出かけました♪
【サンセット】……未体験です。 夫婦岩の間に夕日が入る景観を見てみたいです。
2012年9月3日 22:14
やっぱ、早朝が一番

人にも愛機にも楽しいですね♪

マフラーインプレッション、中々イイみたいですね。
コメントへの返答
2012年9月4日 5:56
早朝の快適さ……そのまま、涼しさが一日中、続いて欲しいと思います。  (^_^;
【マフラーインプレッション】……願い叶って、効果が有り、大満足です♪
10月の阿蘇・久住は最高の季節です。
セブンツーを満喫されてくださいね。 (o^。^o)

プロフィール

「着荷で、???」
何シテル?   06/04 11:13
● 天気の良い時は、オープンで楽しもう (o^。^o) ● ご安全に、無理せず、無茶せず、防衛運転 ● 英国:GoodWood Festival、米国:RE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春「起」暁を覚えるが、キツい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:33:41
kuri556さんのケータハム その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:57:09
FALKEN AZENIS FK510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 12:40:43

愛車一覧

ケータハム その他 Fun Vehicle …… (ケータハム その他)
● CATERHAM SuperSeven SuperLight R (VHPD) ● ...
輸入車その他 Cabrio Comfort Cabrio と 雑記帳 (輸入車その他 Cabrio)
● 低回転・のんびり快適カブリオ (o^。^o)  . ● カミさんもドライブ楽楽・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation