こんにちは。タケノコ三太郎です。
今日は、坂道に関係がある日なんです。でも、ネタがあまりないのでどうしようかな?と思ったのですが、一応書くことにしました。ひねり出したネタなので、短くなるかもしれませんし、逆に引っ張りに引っ張って長くなってしまうかもしれません。それを覚悟のうえで読んでいただければと思いますwww
また、下の方にみん友になっていただいた方への文章がありますので読んでいただければ幸いです。ブログに興味のない方はそこまで飛ばしていただければと思います。
それでは、タイトル画像の紹介です。タイトル画像は・・・
「乃木坂46 4期生」
です!5周年おめでとう!
加入日:4期生・・・2018年11月29日 新4期生・・・2020年2月16日
(4期生の誕生日(結成記念日)は、お披露目された2018年12月3日と言われています)
[メンバー]
(左上から)
松尾美佑、佐藤璃果、掛橋沙耶香、北川悠理、柴田柚菜、矢久保美緒、林瑠奈、黒見明香、弓木奈於
(左下から)
早川聖来、田村真佑、賀喜遥香、遠藤さくら、筒井あやめ、清宮レイ、金川紗耶
4期生は、2018年6月1日から2018年8月19日にかけて開催された「坂道合同オーディション」で合格し、乃木坂46に配属された11人と、研究生を経て配属された5人の計16人です。期別曲は、「キスの手裏剣、4番目の光、図書室の君へ、I see...、Out of the blue、猫舌カモミールティー、ジャンピングジョーカーフラッシュ、」があります。
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ここからはクルマ関係です。
何を書こうかと思ったのですが、インプレッサを購入した時のことでも書いてみようかと思います。
現愛車のインプレッサは、2016年に購入いたしました。
まずは、インプレッサの他に候補にあったクルマです。ちなみに本命はインプレッサでした。
①
トヨタ オーリス(120T RS Package/RS)
このクルマが候補に挙がった理由は、もちろん見た目もですが、走りが良いというのと価格が安いというのが主な理由です。
走りについては、あまり悪いレビューを見ないというのと、欧州も意識して作られている という点です。価格が安いというのは、同クラスのインプレッサやアクセラと、最上級グレードの金額を比べた時、インプレッサ(2.0i-S)が2,419,200円、アクセラ(22XD L Package/4WD)が3,310,200円なのですが、アクセラのディーゼルは別格だと思うので、ガソリンモデルの最上級グレードで比較しました。なので、アクセラは、15S Proactive/4WDの2,359,800円です。
それに比べてオーリスは、120T RS Packageが2,590,037円、RSが2,460,437円と同クラスの中では安・・・
そうなんです!
私の勝手なイメージでオーリスは安いと思っていたのですが、狙っていたグレードは、そこまで価格差がなかったんです。
なので、トヨタDと接点もなかったため、興味はありましたが候補から外れることになりました。
②
スバル レヴォーグ(1.6GT-S)
レガシィからの乗り換えということで、もちろん候補には入りますよね😊
ただ、乗り換え理由の一つには、レガシィのサイズが不要 というのもあったため、早々に候補から外れることになりました。
③
スバル WRX S4/WRX STI(2.0GT/STI)
スバル好きはやっぱり乗りたくなりますよね😊レガシィの前のエクシーガはEJ20でしたが、背が低くMTで操る というEJ20には乗ったことがなかったので。
また、エクシーガのさらに前にはランエボ2台、さらにその前には32GT-Rにも乗っていたことがあったので、スポーツカーが欲しかったのですが、MTのスポーツカーNGと言われてしまったので、STIはレヴォーグ同様早々に候補から外れることに😭
一方S4は、STIがだめなら ということでごねてみたのですが、通るはずもなくNGとなりました。ちなみに、
VABの画像の出典元、わかる人にはわかるかも?
ここでふと思いました。「ホンダDなら接点があるじゃないか」と。ということで・・・
④
ホンダ フィット(RS)
これならギリギリ「スポーツカーではない」で通せるのではないかと。やはりMT車に乗りたかった・・・
しかし、フィットは単純に後席の居住性が理由で却下されました😅
⑤
スバル インプレッサ(1.6i-L(5MT)/2.0i ES Proud ED/2.0i-S)
ということで本命のインプレッサを。最終的にはみなさんご存じの通り、インプレッサのプラウドEDを購入したのですが、そこまでの経緯を・・・
前述したように、やはり私はMT車に乗りたかったので、本命で考えていた2.0i-Sと2.0i ES Proud EDの他にも、1.6i-LのMT車も候補にしました。
まずは
1.6i-L(5MT)についてです。はじめはあまり考えていなかったのですが、担当さんに「
MT車ならインプレッサでもいいんじゃないですか?」と言われたことがきっかけで候補に入りました。
ただ、最後まで2000ccターボから1600ccNAでは不足感があるのではないかということで候補から外れました。
続いて
2.0i-Sについてです。インプレッサなら2000ccかなと思っていたのと、2.0iにはついていないアルミペダルが純正になっていたりしたので、本命でした。
そして
2.0i ES Proud EDについてです。このグレードの最大の魅力はウルトラスエードのシートなのかなと思います。また、2.0iをベースにいろいろな特別装備があったため候補に入りました。
その後いろいろ商談に商談を重ねた結果、
2.0i-Sではなく2.0i ES Proud EDを選んだ という感じです。
ちなみに、ハイブリッドも少し考えたのですが、やっぱり純ガソリンがいいということで選択しませんでした。
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いかがでしょうか?最初に「短くなるかもしれませんし」とか書いていたのはどこの誰でしょうね?www
こんなブログを最後まで読んでいただいた方はいるのでしょうか?もしいたら本当に感謝です。有難うございます🙇♂️機会があったら、N-WGNの方も書ければと思います。
~みん友さんへ~
こんな私とみん友になっていただいてありがとうございます。極力、ブログやパーツレビュー、整備手帳へのイイねは押させていただきます。ですが、お一人お一人のページを回ってみているわけではないので、押し逃しはあると思います。申し訳ございません。また、あまりコメントはしないかと思います。そして、何シテル?は、追いきれない為、あまりイイねはしないと思います。ただ、押せる限りは押させていただこうと思います。その点をご了承いただければと思います。私は、このスタイルで行こうと思っているのですが、「しっかりと交流がないと!」という方の考えも十分に理解できます。そのため、このスタイルが気に入らない方は、フォロー解除していただいてもかまいません。ただ、こちらから訪問させていただくことはあるかと思います。
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Posted at
2023/12/03 17:09:59