• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

新型スイフトって・・・

新型スイフトって・・・ こんにちは。タケノコ三太郎です。

本日12月6日(日を跨いでしまったので昨日)は、ついに新型スイフトが発表されましたね!

あまりしっかりと調べていなかったので、昼休憩中にネットニュースを見て驚きました。

せっかくなので、今日は、新型スイフトの内外装レビュー的なブログを書こうかと思います。


まずはフロント周りです。



先代からデザインが一新されて、スタイリッシュな感じになりましたね♪私は、最初にブルーの新型の画像を見たとき(JMSのヤツ)、グリル周りがZR-Vに少し似ているような・・・と思いました。




続いてサイドです。



先代とは違い、普通の位置にドアノブがつきましたね。個人的には、普通の位置についているほうが好きです。サイドビューは、スズキ車感がなく、私はDSのようにも見えました。そして、先代の大きく見えるデザインではなく、私的には小さく見えます。ただ、数値で比べると、新型は3860mmで、先代は3840mmと、
20mm大きくなっているんですね🤔

リヤです。



リヤビューは先代、特にスポーツに似た印象を受けました。それは、多分ブラック基調のテールランプとリヤバンパーの樹脂部分からだと思います。デザインは、直線基調になってカクカクした感じです。

内装です。



内装は、先代と結構似ています。差は、ナビの取り付け位置くらいでしょうか。先代のインダッシュに対して、オンダッシュとまでは言いませんがトヨタのような、ダッシュボードから突き出たデザインとなっています。正直、トヨタ車がこのデザインになってから、5年以上経ったため(カローラスポーツからだと思っているため5年以上にさせていただきました。違ったらごめんなさい)慣れましたが、あまり好きにはなれません。

さらに、快適装備についてです。



快適装備に関しての最大のトピックは「電動パーキングブレーキ」と「ブレーキホールド」ではないでしょうか。最上級グレードのHYBRID MZのみの装備にはなりますが、今までスズキ車にはなく、スペーシアに続き装着されたため最大のトピックと言えるでしょう。






そして、個人的に今回最大のトピックは・・・



マイルドハイブリッド車に5MT搭載

です😍😍😍

今までのリークなどでは、「MT廃止」などと言われていましたが、MT車を残してくれ、しかもハイブリッド車に搭載するというサプライズ!
先代RSも良いクルマだったので、今回も楽しみです。まあ、乗るのがいつになるかはわからないのですが・・・MT車が出たということで、スポーツも期待しても良いかもしれませんね♪

ーーーーー

そして、デザイン面に関してもう一つ。

これを感じたのは私だけかもしれませんが、新型スイフトって・・・

ZC72S/ZC32SとZC83S/ZC33Sのデザインが入ってませんか?

































具体的には、フロント周りがZC83S/ZC33S、テールランプ周りがZC72S/ZC32S、リヤバンパーがZC83S/ZC33S、サイドが2モデルを足して割った感じで、割合的にはZC72S/ZC32S=1.5:ZC83S/ZC33S=3.5:新しいデザイン=5
くらいだと思ってしまいました。よかったら皆さんの意見を教えてください🙇‍♂️

※ここに書いた情報は、眠い中調べたもののため、間違えている可能性があります。あまり信用せずにご自身でよく調べていただければと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/07 00:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型スイフトがかっこいい!
36alFさん

あくまでも、ノーマル仕様ですから
matsugoroさん

現行スイスポvs次期スイフト
36alFさん

BMW・・・ちゃーうんかい! (゚ ...
KITTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タケノコ三太郎

確信はついてないけどw

初センターおめでとう㊗️🎉👏👏👏」
何シテル?   05/20 08:27
初めまして。タケノコ三太郎と申します。 今更ですが登録してみました。 少しでもイイなと思ったクルマにはイイねを押させていただきます。また、車種関係な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年9月にBRGから乗り換えました。 3台目のSUBARU車です。 前車は3年 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2015年3月にJBライフ(2006年式)から乗り換えました。 2台目のホンダ車です。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
[過去所有車] N-WGNの前にライフに乗っていました。 初めてのホンダ車です。 N ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
[過去所有車] レガシィTWの前にエクシーガに乗っていました。 初めてのSUBARU車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation