• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

Volkswagen NEW POLO


こんにちは^^


花粉の飛散量もだいぶマシになって来ましたね♪今の時期は漢方薬を飲んで過ごしてます。

薬は喉が渇いたり、眠たくなったりするので漢方薬は重宝しますね。

このまま落ち着いてくれれば良いのですが、G/Wに入ると黄砂に悩まされるのでもう暫く我慢!


花粉症に悩まされる今日この頃ですが、今日はVolkswagen姫路にお邪魔して来ました。

目的はタイトルの通り、新型POLOを見に行く為です。

3月20日に正式発売を開始し順次ディーラーにも配車されていますね^^


では新型ポロのハイラインのエクステリアをじっくりと見て行きたいと思います。

alt


前回ポロを見たのはモデル末期の限定車Originalを見て以来です。

2017年3月5日に訪れてるので丁度1年ほど前になりますね。

新型ポロの第一印象は・・・


『とても立派な車になってカッコいい!』です。

パッと見の質感が向上してワイド&ローとなって引き締まった顔になってます。

alt


ボディー色はエナジェテックオレンジメタリックというオレンジ色で舌を噛みそうな名前です(笑)

それにしてもフロントフェイスが自分好みでカッコいい!!

新型ポロのキャッチコピーは・・・


『カワイイだけじゃ、生き残れる時代じゃないから。』


確かに先代の丸みを帯びた表情からゴルフ顔負けのシャープなエクステリアに変わりました。

昨今のVolkswagen顔の最新型のデザインですね、これからこの顔がスタンダードになるのかな?

因みにハイラインにはLEDヘッドライトが標準装備となっています♪
alt


ではサイドラインに移ります。

今回の新型で大きくなったとは言え、こうして実車を見るとまだまだコンパクトですね~

下記が新型ポロのボディーサイズです。


全長:4,060mm×全幅:1,750mm×全高:1,450mm

ホイールベースは2,550mm

エンジンスペック

最高出力:70kW(95ps)5,000rpm~5,500rpm

最大トルク:175N・m(17.9kg・m)2,000rpm~3.500rpm


先代モデルに比べ

全長:65mm×全幅:65mm大きく、全高:10mm低くなっておりホイールベースは80mm延長

これは居住性が良くなる方向に進化していますね^^
alt


斜め後ろからは見るとボディーサイドのプレスラインが凄くシャープでプレス品質が高い!

Aubiも顔負けに思えるエッジの聞いた綺麗なラインです。
alt


少し角度が悪い写真となりましたが、どうですか?

単なるキャラクターラインでは無く、エッジが際立つように内側に折り返すようなラインです。

このラインの鋭角さはゴルフ以上と思えるポイントですね、AudiのQ2を彷彿させます。

とても綺麗で『う~ん!良いな~』と思いました^^
alt


続いてリア廻りです。

リアは先代からのイメージを継承していますね、個人的には余り好みでは無いリア廻り(笑)

ウィンカーは流れません、またバンパー下部のマフラー口に見えるヶ所はダミーです。

マフラーはバンパー内に隠れています。

ここは・・・ダミーでは無くホントのマフラー出口が良いと思いますが、コスト削減の為ですかね?
alt


拡大でどうぞ!!

出口は塞がってます・・・実に惜しい所です。
alt


ハイラインには16インチアルミホイールが標準装備ですが、少し味気ないですね。。。

もっとカッコイイ物がOptionで用意されてるので、気になる人は要チェックですね。

ホイールのデザインで車の印象はガラリと変わりますから♪
alt


エクステリアはここで終了です。

では続いては新型ポロのインテリアを見てみましょう♪
運転席のドアの内側はこんな感じになっています。

Volkswagenらしい内装ですがドアトリム上部から全てハードプラになっているので、

第一印象は少しプラスチッキーです。

Bセグと考えればこれで十分?

alt


先代ポロではドアトリム中央はファブリックだったので残念ではありますね。。。

ここもコストとの兼ね合いですかね?
alt


ただ、ドアトリム上部のオーナメントの下部にはアルミを使った加飾がされてるのでですね。

ここの質感が良いので全体的な寂しい感じが緩和されています。
alt


続いて運転席のシートとコクピットを見て行きます。

シートはファブリック、シートヒーターやパワーシートなどは付いていません。。。残念!!

シートヒーターだけは標準で欲しいアイテムですね。

今後、レザーシートなどのOptionが追加されればクリアー出来る所かも知れません。

ただ複数カラーがコーディネートされたシートは見た目もGood!と思えます。

運転席ですが水平基調でメーターから続くピアノブラックのパネルがなかなかお洒落です。
alt


メーターはアナログ・・・となっていてBセグ初!と思われるデジタルメーターの

『アクティブインフォディスプレイ』は設定無し!残念!!
alt


インパネはシルバー調の化粧パネルがあしらわれていてとても綺麗です。

ナビは8インチ画面で化粧パネルとツライチになってるので見た目が非常に良いです。

操作性は・・・使ってないので不明(笑)、実際に使ってみて下さい^^

alt


このシルバー調の化粧パネルが助手席まで続いているので良いデザインになっています。

ここは先代に比べ質感がグッと上がったポイントですかね?

先代モデルであと少し質感が・・・だった所が新型でクリアーされています!進化ですね^^

alt


シフト廻りです。(写真が暗いですね。。。)

ギアは乾式7速DSGが搭載されてシフトでシーケンシャル操作が可能です。

シフトノブ自体は先代から同じですが、シフトブーツも履かれていて質感は良いですね。

パーキングアシストやパーキングソナーのスイッチ類も並んでます。

シフトノブ後方にはドリンクホルダーが設置されています。
alt


ではフロント廻りを引きで見てみましょう♪

どうですか?

全体的に良い感じに仕上がって質感Good!!

間違い無く新型は良い方向に進化しました!

お金が余っていれば是非!私のセカンドカーに欲しい所です(*^_^*)
alt


さてリアドアはどうでしょう?

う~ん・・・プラスチッキーです・・・ポロ上位クラスのハイラインでこれは寂しく残念ですね。

コミコミで300万を超えて来る価格帯なのでもう少し頑張って欲しかったです。


alt


続いてリアシートです。

足元空間は流石に先代よりもホイールベースが80mm拡大しているので、

Bセグのコンパクトカーとしては広い方ではないでしょうかね。

もちろん後席アームレストはありません。
alt


運転席シートをドライブポジションに合わせて、後部座席に座るとこんな感じとなります。

私は小柄なので参考になるか・・・ですが、前席との空間は十分確保されています。

Bセグのコンパクトカーでは優秀では?と個人的に思います。

あと写真は撮ってないですがルームランプはLEDが装着されてました^^
alt


最後にラゲッジスペース・・・と行きたい所ですが、ラゲッジ部にカタログ?

が沢山積んであったので写真を撮るのを止めました(爆)

Volkswagen姫路さん!

新型Debutなんですからラゲッジスペースに荷物は無しでお願いします(笑)



さて長々と書きましたが如何でしたでしょう?

新型ポロ!とても良い車に仕上がっていると思います。

お金があればすぐにセカンドカーとして欲しい車、また奥様用にピッタリの1台となっています。


↓試乗のインプレはモータージャーナリストの『河口まなぶ』さんの動画をどうぞ!!↓






以上、Volkswagen新型ポロReportでした。

ブログ一覧 | Volkswagen | クルマ
Posted at 2018/04/11 15:05:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新潟での初体験
バーバンさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@himajin14 さん
ビックリです…

仕事で残業してたら雹にヤラレました(涙)
見た感じボンネットとルーフはお亡くなりにで御座います。

himajin14 さんの方は無事である事をお祈りします〜

さて…どうしよう?です。」
何シテル?   04/16 22:02
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MMI外部入力の追加+Fire TV stick車載化~その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:48:28
YAC SY-C8 トヨタ C-HR専用ナビシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:10:14
エーモン AODEA(オーディア) スピーカー変換ハーネス ホンダ車用 2079  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:08:49

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
3代目嫁車〜^_^ 2021年11月17日発注から2ヶ月17日待って2022年2月5日 ...
ダイハツ ミライース ランボルギーニ・ミラ (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーで綺麗な色です、なんとなく ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation