• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月29日

344Shojun & ALTEZZA

アルテッツァを降りてから1年が過ぎました。



未だに写真を見てはかっこいいなぁ~と思える愛車。



個人的に見た目について内装外装とっても非の打ちどころがない車でした!!



ちょっとつり目で、でもどこか優しいフロントフェイス。



サイドから見たフロントからリアまでの綺麗なスタイル。



リアの4灯テール、そしてアルテッツァの象徴ユーロテール。



運転を楽しくカッコよく演出してくれる朱色に光るクロノグラフメーター。



ギヤ費が悪いだの、車重が重いだので、走りは決して速くないけど、



そんなことはどうでもよくなるくらい、かっこよく、そして楽しく走れる車!!



運転の楽しさや、カスタマイズの楽しさをたくさん教えてくれた車!!



344号も納車直後から弄り倒して、いろんなオフ会にも参加しまくって!!



沢山のDIYをしてモノづくりの楽しさを教えてくれ、



沢山のオフ会で沢山の最高の仲間と知り合うことができ、



アルテッツァを通して本当に



人生が変わったと断言できる!!



ひとつ、やり残していたことが!!



アルテッツァに、ロケット344号に敬意を表してこの動画を送ります!!



CM風に短く、シンプルに、この1分にロケット344号を凝縮しました!!







アルテッツァ、本当にありがとう!!
関連情報URL : http://youtu.be/2sPdICtr7Tc
ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2013/12/29 13:34:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

日は又昇る。
バーバンさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2013年12月29日 14:00
やり残しがあるならもっかい戻るといいと思うよ
コメントへの返答
2013年12月29日 14:08
いや、かっこつけた文章にしただけだ笑!!
後悔はあるけど、アウディ売る方が絶対に後悔する笑!!
2013年12月29日 14:39
↑同感デースw
心残りがあるなら戻るべきかとw

344号CM(?)イイね!
ねこてCMは・・・降りることは無いから作らなくていいかw
コメントへの返答
2013年12月30日 19:10
いや、たぶんアウディ降りる方が大きな心残りになると思われるぞ笑!!
まぁアウディーの次は旧車化しているアルテッツァも候補にしようかな爆?!

CMなかなかでしょ。3時間くらいで作った!!例のソフトで☆
でも猫さんのミラーみたいなやつ相変わらずできんぞ笑!!

ネコテCM作ろうか??かっこよく作ってあげるよ笑!!
2013年12月29日 16:04
いいじゃん!344君らしくて。

オイラはまだまだ頑張って維持していきます。

本当いいクルマとドライバーたち!
コメントへの返答
2013年12月30日 19:11
でしょー!!
シンプルにしてみました!!

雪さんは一生アルテッツァですよね笑??

仲間って本当に大事ですよね☆
雪さんを通じてたくさんのアルテッツァ乗りとも知り合えました!!まだまだこれからですね!!
2013年12月29日 16:21
いや〜カッコいいね!

アルテッツァはイイ車だ。
最近、また改めて思ふ。
コメントへの返答
2013年12月30日 19:12
ほんとアルテッツァはいい車ですね!!
見た目も走るのもほんとたのしかった!!

あ、OGさんの純正リアスポイラー、やっぱりアレガアルテッツァ一番似合うと思っている僕です笑!!
2013年12月29日 17:31
自分も降りてみてからアルテッツァの良さを改めて感じています(>_<)
元愛車の走る姿をたまに見ると、「まじかっけえぇー!!!」って心の中で叫びたくなります(笑)
あのサイズで扱いやすいパワー、純正がアレな分いじったときの伸び代も大きいし、社外パーツも安いしタイヤも安い!地味に燃費も良いですしねw
アルテッツァ最高です(b'3`*)
コメントへの返答
2013年12月30日 20:13
やっぱりアルテッツァかっこいいよね!!
元愛車ってまだ見れる環境にあるんだね!!いいなぁ~!!
僕のはもうばらばらになっている笑!!まぁ会いたくなったら兄さんちに行けば中に浮いてるんだけど笑!!

確かに弄った分だけ早くなる印象はあったよね!!
個人的にはエキマニが一番感動した!!あれはすごいわ☆
これからもアルテッツァラブの気持ちを大事にしていきたいですね!!
2013年12月29日 18:37
やり残した事があるんなら、セカンドカーに如何ですか???
ヽ(´o`;

世間では「重たい?遅い?」と言われていたけど「街乗り&遠征」の私にとっては大きさ(ボディーサイズ)が丁度良い名車………
またショウジュンさん他沢山のみん友さん達に巡り合わせてくれた名車でもあります♪♪♪
アルテッツァ最高♪♪♪
笑笑笑
\(^o^)/
コメントへの返答
2013年12月30日 20:20
セカンドカーなんて余裕ありません笑!!
でもあったらいいなぁ~!!

サイズとか走りとかほんとにコンパクトで、だけどしっかりとした走りでいいですよね~!!
個人的にはアルテッツァのマフラー煩いので遠征の意味ではアウディーの方がかなり快適ですけどね笑!!

少しでも僕の車や行動がきっかけでアルテッツァの枠が広がっていってくれればいいなぁ~って思います!!
来年もTAMやりますんで、よかったらぜひぜひ足をお運びください!!
2013年12月29日 19:13
あ、あと344号復活させたらまたそういう動画作ってww
コメントへの返答
2013年12月30日 20:21
おう!!ぜひぜひ作るよ!!
センス良い車にしてよね笑!!
っていうかアレ復活できんのか笑?!
2013年12月29日 19:19
コンバンワ
戻ることはないですよ!
サブで増車すればいいことだし(爆w
コメントへの返答
2013年12月30日 20:22
みんな言う笑!!
セカンドカーなんて持ってる余裕ない笑!!
二台所有するくらいならもっと高級な車に乗ります笑!!
2013年12月29日 19:19

外は寒いのに、まだまだアルテッツァに熱い思いですね!

動画、いろいろ撮りためておいたのですか?


コメントへの返答
2013年12月30日 20:36
相変わらずアルテッツァ大好きなのです笑!!またアルテッツァ見せてくださいね!!

動画は撮りためておいたというか、本当は降りるときに作ろうと思ってたんですけど、なんだかんだでぐだぐだで今になってしまいました!!
とりあえずなんか動画作ってすっきりしたので、これからしっかりアウディラブしていきます!!
2013年12月29日 20:53
動画のクオリティすごい!
何気にいろいろ仕込んではったんですねw

やっぱりこのアルテッツァは違います。
僕がアルテッツァってこんなにカッコよくなるの!?
そう思ってた憧れのクルマでした。
こんなキレイでオーラのあるクルマ作りたい!
コメントへの返答
2013年12月30日 20:46
ありがとう!!
すこしだけこだわって作ってみました!!
でも3時間くらいですけどね笑。

344号のことを特別って言ってもらえると本当にうれしいです。言ってもらえた分だけ、後悔が大きくなるんですけどね笑!!まぁもう後には戻れないのでアウディーちゃんをしっかり大事にしていきます!!
Takk..君のアルテッツァかなりセンスいいと思うので、今の路線を大事にしていけば大丈夫だと思います!!
愛車はゆっくり作っていけばいいよ!!
2013年12月29日 23:04
格好いい!!

アウディバージョンの動画も期待しています( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年12月30日 20:48
ひらりんさんに言われるとスゲー嬉しい!!
ありがとうございました!!

アウディバージョンですか?!
被写体があんまりかっこよくないのであんまり写真撮箇所がないです汗。

ひらりんさんの動画なら喜んで作りますよ~!!機会があればぜひ被写体に!!
2013年12月29日 23:29
アルテッツアは降りるつもりはないけど…車は買い増しかな!

アルテッツアの車検切れたら、エラソ博物館行き…ミタイナ!
( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2013年12月30日 20:51
アルテッツァはいい車なので長く大事にしてくださいな!!

車検切れたら展示ですか笑?!
沢山アルテッツァを並べるように乗り継いでいってください!!
2013年12月29日 23:37
お疲れ様です。

ウチもアルテッツァでみんカラを通して人生変わりました。
クルマいじることと走る楽しさ、そしてみんなに出会えたこと。

アルテッツァがデビューしてもう十数年経ちますが、あのデザインとパッケージングと楽しさは今のクルマにもまだまだ負けてませんね!

いつかはウチもアルを降りる日は必ず来ますが、乗り換えるとなってもアルを所有した喜びは忘れません。

本当にアルテッツァのは感謝です☆
コメントへの返答
2013年12月30日 21:01
こんばんわ!!

N-TAKEさんとも出会えたしね!!最近はあんまり会ってないけど、TAMでも何度もお世話になっていますからね!!

走ることは本当に教えてくれますよね!!
メータもかっこいいし、外から見てもスタイルいいですからね~!!

パッケージングとかそういうのは僕あんまり詳しくしらないですが笑、とりあえずパッケージ関係なくかっこいいですね!!

沢山の仲間に出会わせてくれてありがとうって伝えたいですね!!
これからも自分の愛車を大事にしていきたいと思います!!
2013年12月30日 2:42
とても酔いCMですがなっ♪
キッチリ愛情が感じられますw

隊長!!
乗り換えることはありませんよ!

・・・一台増車ということでw
コメントへの返答
2013年12月30日 21:04
結構いい感じの酔い・・・じゃなくて動画ができました!!
自分らしいところはしっかり動画に入れさせてもらいました!!

またここにも増車案が笑!!
お寺に入ったら可能かもしれませんが、かなり高い買い物ですね笑!!
2013年12月30日 8:07
ヤバかですね(^o^)
最高の1台です‼︎

アルはほんとにいい車ですよね‼︎
そして、そのオーナー様もほんとによい方々ばかりで素晴らしいと思います(^^)
コメントへの返答
2013年12月30日 21:13
ありがとうございます!!
大事に乗っていたので今でも動画を見るとまた乗りたいなぁって思います!!

ミッションでサーキット走ったり、高速で90キロくらいでぶいーってドライブしたいです!!
まぁ猫さんの車で運転させてもらえばいいか笑!!

酔いどれとも出会えて本当によかった!!またみんなでワイワイ楽しみましょう!!
2013年12月30日 17:12
私もgitaを降りた身ですが(^^;
未だに街中のアルテッツァ/gitaは目で追ってしまいます。

私もgitaを通じて沢山の仲間と出会えたので忘れる事の出来ないクルマです。
コメントへの返答
2013年12月30日 21:15
アルテッツァ降りたけどさ、なんかあんまり変わってないよね!!
結局は繋がった仲間とかはほんとかわらないって一年たっていまだによく思います!!

アルテッツァ乗り始めたとき、イナッチさんは最初の頃に知り合ったので、もう付き合いも6年くらい?!と長いですね!!
まだまだ同じLED仲間としてこれからも宜しくお願いします!!
2013年12月30日 21:42
えっ??アルテッツァを増車するんですか?(嘘爆)

アルテッツァってダメな所がイッパイあるんですけど
それを補ってあまりある楽しさを持った車ですよね♪
色んな仕様があって面白いです。

ロケット号は今見てもカッコイイです。
ロングバージョン希望!!
コメントへの返答
2013年12月30日 21:59
ちょいちょいしない市内竹刀笑!!
でも増やせたら楽しいだろうに笑!!

そうそう、駄目なところたくさんあるんですが、それにも愛着というかかわいいなぁ~って思いますよね!!
謎ぴかさんともアルテッツァを通してたくさんの楽しいことを共有できたので本当にアルテッツァには感謝感謝です!!

ロケット号のロングバージョンですか?!
動画のネタが全然ないんです笑!!
暇ができたら写真かき集めて作ってみましょうかね笑!!
2時間30分くらいの映画版でいいですか爆?!

プロフィール

「[整備] #GR86 240323 フロントガラス無償交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/3529416/7720045/note.aspx
何シテル?   03/23 13:21
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

240323 フロントガラス無償交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:22:23
サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 15:37:36
永井電子 ULTRAシフトインジケーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 18:43:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023.12.11納車!! 車高調とマフラーとダッグテールのシンプル仕様!! 大事に乗 ...
トヨタ ヴィッツ 銀豆 (トヨタ ヴィッツ)
2021.3.8 79640kmで納車!! アウディA4クワトロよりも加速は速くて、窓全 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族がメインで乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃんがセ ...
アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation