• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Time Machineの"タイムマシン" [シボレー コルベット クーペ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

備忘録21 マフラー組付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タンク載せ、燃料ポンプも組付け完了。
排気系の仕上げ作業。

2
グランドストラップ。
以外と重要らしいです。
3
地べたに放置で十数年。まだ使えそうです。
4
腐らずよくがんばった。さあおウチに帰ろう。
5
DYNOMAX
まだメーカーあるみたいです。
6
マフラーカッター。
はずしたあとの記憶がなく、どこにいったかわからず必死になって探しました。

箱に入れて丁寧にしまってありました。あってホントに良かった。

ワックス使ってピカピカにしてやりました。
7
中間パイプ。
バラバラの状態ではサビだらけの歪んだ鉄パイプ。鉄くずにしか見えません。

うっかり廃棄されてたら泣くところでした。
8
シリンダーヘッドが変わってるため、以前とは位置関係が微妙に異なり少し寸足らず箇所あり。
力技でつなぎました。
9
燃料ホースとマフラーがもっとも接近する部分。
10
赤丸は給油口から出ているオーバーフローホース。

一応、保安基準では「燃料タンクの注入口及びガス抜口は排気管の開口方向になく、かつ排気管の開口部から300mm以上離れていること」・・・・とあります。

そもそもノーマルがこの状態なので他にやりようがない。
300mm以上はあると思いますが、持ち込みしたときに陸運の検査官がどう判断するか気になるところ。
11
放置されていた鉄くずも収まるべきところに収まりました^^

12
マフラーカッターの出っぱりを微調整して終了。
輝いてるぜい!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

備忘録26 シフターコンソール、シガーライターなど

難易度:

備忘録13 ヘダース組付け

難易度: ★★

フロントボンネット天井ラッピング

難易度:

備忘録25 センターゲージ

難易度:

ヘッドライトレンズ交換

難易度: ★★

センターパネル ラッピング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「恥 部 http://cvw.jp/b/3620773/47688332/
何シテル?   04/30 14:03
メンテは自己流。うまくいったらそれが正解。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[シボレー コルベット クーペ]Retro Sound Model Two Radio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:34:02
[シボレー コルベット コンバーチブル]NAKARAI メッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:26:48
[シボレー コルベット クーペ]  WILWOOD フロントディスクローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:25:39

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ タイムマシン (シボレー コルベット クーペ)
1970年式ブルメタ454クーペ。20代半ばで所有し、人生の半分以上ともに過ごしてきまし ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
初めてのコルベット。過去所有となってますが今でも持ってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
なれそめは最悪の出会い。高速でワープするように加速。街中では重ったるいけれど、ひとたびト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation