• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月03日

初弄りで、明るくなりました

初弄りで、明るくなりました 今年の初弄りの報告です。

昨年暮れの宮城メンバーの忘年会で、ヘッドライトのヒューズをG-ヒューズに交換すると、ウソッ!と思うほど明るくなるよって教えて貰ったんですよ。

まぁウソとは思いませんでしたけど、ホントかなぁって感じで、とりあえずLOWとHIビームだけ交換してみました。
そしたらビックリ。ホントに明るくなりましたよ。

   <違いが解るくらい変わりました>

気のせいとか思い込みとかプラシーボ効果では無いと思います。
何より、かみさんが明るくなったって言ってるので間違いありません!(爆)

  整備手帳へのリンク
  パーツレビューへのリンク


ブログ一覧 | 幸せ系弄り | クルマ
Posted at 2009/01/03 19:55:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年1月3日 20:06
おーー、キターー超素敵な情報♪

・・・・ところで、これって純正HID(Low)、ハロゲン(Hi)にも有効!?
だよね??(^^;
コメントへの返答
2009年1月4日 8:42
どもです♪

マイプレは、どちらも変えていますが、たぶん同じ効果はあるんじゃないかと思います。
皆が同じような体感ができるかは解りませんが・・・。
2009年1月3日 20:14
うっ!!まぶしい~(>_<)

爆光ですねー(長音記号2)(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年1月4日 8:42
明るいですよ。

ホントビックリです。
2009年1月3日 20:16
この情報いただきます(^-^)
明日にでも購入しちゃってきます!
って、どこで売ってますか?
コメントへの返答
2009年1月4日 8:44
SAB、YHなどのカーショップで売ってますよ。
なんと宮城聖地でも売ってるそうです。
ある方は、オフのたびに少しずつ買ってるそうです。自分もマネしようかと。
2009年1月3日 20:44
噂のGヒューズって効くんですね!
近いうちにゲットしてきます
コメントへの返答
2009年1月4日 8:46
そんな高いもの付けても、自己満足程度だろって思ってましたけど、効果が体感できてビックリです。
2009年1月3日 21:21
お手軽情報ありがとうございます.
これって金メッキしてあるだけですよね.
原理が分からないこともないですが
ヒューズ端子の部分だけで
そんなに効果が出るんですか!(*o*)
コメントへの返答
2009年1月4日 8:47
自分は原理も理屈も解らないですが、電気の通りをよくするからいいんだろって感じです(笑)
ヒューズって、結構ロスが出るところなんですかね。
2009年1月3日 21:53
こんばんは。
ヒューズがあるのは知っていました。
がウソ~って思ってましたが・・・
効果あったんだ。
(^0^)
ヒューズとばすのは得意ですから。
(爆)
コメントへの返答
2009年1月4日 8:48
どもです♪

自分もウソ~って思ってましたから、やってみてビックリです。

では、次回飛ばしたら是非(笑)
2009年1月3日 21:57
へぇ~っ!そうなんですね!!
私も試してみたいので今度探してみることにします。

ちなみに私も初イジリでPWスイッチが明るくなりました♪
コメントへの返答
2009年1月4日 8:52
PWスイッチも明るくなるんですか。
あれはどこのヒューズなんでしょうね。

絶対皆が体感できるとは言えませんが、試してみる価値はあると思いますよ。
2009年1月3日 22:15
ダイソーでもヒューズ売ってるのを発見しましたが、ごく普通のヒューズでした^^;


ヒューズBOXのフタに「G-FUSE Inside」ステッカーって張るとちょっとしたアピールになるかも?
コメントへの返答
2009年1月4日 8:54
ダイソーで24Kメッキは、さすがに無いよね。

そのステッカーはいいアイディアですねぇ。
やってみたいなぁ。
2009年1月3日 22:18
Gヒューズ何気に気になってました。

今度試して見ます♪(^O^)/

少しは弄りの軍資金貯まりましたので(笑)
コメントへの返答
2009年1月4日 8:55
今回は、ASBの割引があって千円ちょっとの弄りでした。

試してみる価値はあると思いますよ。
2009年1月3日 22:54
初めまして。
アイリスと申します。

オイシイ情報と整備手帳の詳しい解説
参考になりました(^^♪

物を観に明日、バ〇クスにでも寄ってみます。

また、お邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2009年1月4日 18:04
はじめまして♪
CPプレの方なんですね。

自分はSABで買いました。
割引券があったんで(笑)

これからも少しづつ変えようかと思いますので、効果が出ましたらまたレポしますね。
2009年1月3日 23:23
∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~♪

そんな効果があるのね♪

奥様が言うのだから(¬∀¬)b間~違いない!!(古
コメントへの返答
2009年1月4日 9:01
はい。かみさんが言うことは間違いないっす(笑)

なんせエアクリ効果を言い当てた人ですから。
2009年1月3日 23:24
交換後のヒューズって出っ張ったり
しないのですか?

フォグにも使ってみようかな?
情報あんがとう(^o^)丿
コメントへの返答
2009年1月4日 9:02
交換後は、ヒューズの頭が出っ張ってますよ。

でも外れるような感じはしなかったから大丈夫だと思います。
2009年1月4日 0:23
おおっ♪Σ(・o・;)

そんなに体感出来るもんなんですねぇ♪o(*^O^*)O


さっそくパクらなきゃ♪ププッ( ̄m ̄*)
コメントへの返答
2009年1月4日 18:05
HIDのバーナー交換しているからもしれませんが、すぐに解るくらい変わりましたよ。

交換したらレポお願いしますね。
2009年1月4日 1:29
前から言われていますが、イマイチ確証が持てませんでしたぁ。

だってGーFUSE高いんだもん(爆)
コメントへの返答
2009年1月4日 18:06
ヒューズ替えたくらいで、変わるなんて思ってもいませんでしたね。
まさに信じるものが救われるんですね(笑)

でも高いっすねぇ。
2009年1月5日 2:16
次は「ROOM」の所をGヒューズに変えるとまた幸せになれますよ^^
その次の場所は・・・また連絡しまーす
コメントへの返答
2009年1月5日 9:04
早く幸せになりたいです。
SABの正月割引券が1000円以上からなんで、できればもう一つお願いします(笑)
とっても良い情報、ありがとうございました♪
2009年1月5日 13:32
私も先人が比較検討された整備手帳をUPしているのをみて速攻で交換しました。
ちょっと高かったですけどね♪
コメントへの返答
2009年1月6日 9:08
ヒューズチューニングは、由緒正しい弄りなんですね(笑)
高いですよねぇ。
いっぱいあるので、きりがないですよ。

プロフィール

「洗車は夕暮れ時に限るね。
アクセラの洗車は・・・
次の週末かな。
#夕暮れ洗車
何シテル?   07/23 18:58
★相互フォロー(お友達)希望の方はメッセージをお送りください。★ 前愛車プレマシーでクルマ弄りを覚え、オフ会に参加しまくりだった、いい年をしたおっさんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

koneeさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:58:12
koneeさんのアルバム 
カテゴリ:別宅
2011/08/15 18:02:09
 
いままでの弄りのまとめ(配線・外し方など2) 
カテゴリ:いままでの弄りのまとめ
2011/07/29 13:42:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
  AXELA SPORT 15S PROACTIVE 2WD (6EC-AT) ディー ...
日産 デイズ 日産 デイズ
主にかみさんの通勤&買い物車。 2021年1月登録の中古車を購入。 初回車検まで8ヵ月残 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation