• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

車好きも人それぞれ

僕は車が好きだけど、奥さんも結構な車好き。


免許をとってから、今まで自分の車は全部マニュアルシフトで、ぱっと見、スポーツカーだな!ってわかるようなクーペが好きらしい。


「あのね、私の車、二人乗りになるからよろしく。」


と言って、フェアレディZを購入。


alt



側突されて廃車になった前車は、V35スカイラインクーペだったので、乗り味や雰囲気は結構似ていて、運転感覚もそれほど大きく変わらなかった様子。


2人とも車好きですが、一緒にドライブに行ったりはあまりしません。


奥さんは、何かの目的がないと車に乗りません。その代わり、何時間でも運転するのは苦にならないし、運転自体は大好き。この間ようやく人生初めてのゴールドになったばかりで、真っ赤な光を浴びる経験もしていたり。


そんな奥さんには、ZのようなGTカーがあっているのかもしれませんね。


僕は目的地は必要なく、兎に角、どこかへ行きたい、走りに行きたい感じ。遠くまで運転して、休憩なしで一回も車から降りずに帰ってくるなんてことも良くあります。


そんな僕には、小さめの車がフラフラするには丁度使いやすいのかもしれません。


目的地までまっしぐらに行きたい新幹線タイプの奥さんと、青春18きっぷであてのない旅に出たい僕。車好きでもいろいろ違いますね。


でも、車自体はお互いに大好きなので、気になる車の試乗に行ったり、YouTubeで車のチャンネルを見たりします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/20 16:42:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

地下駐車場のフェアレディZ!
JUKE15RXさん

連休2日目
マサトさん

2023「いび川クラシックカーミー ...
幟 屋さん

次期候補車選びと決定
エクゾー777さん

HTって、特別感はありましたよね
P.N.「32乗り」さん

エンドレスのコレクションを見に行き ...
ナンバー315さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小排気量のススメ http://cvw.jp/b/3641606/47780317/
何シテル?   06/14 17:31
目的なんかなくても、いつもどこかへ行きたい願望が強く、バイクや車、ロードバイクやランニングなど、移動することが大好き。 前世は遊牧民だったのかもしれない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 101112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ミニ MINI] 20240518 リアゲートスイッチ ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 15:28:53
窓位置の初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:35:31
R56ミニのリモコンキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 11:01:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
いつ壊れるかビクビクしちゃう。
スバル BRZ スバル BRZ
初めての2ドアクーペ。 後席は隙間はできるものの、シート下に脚が入らないのとリアガラス ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
エストレヤRSが故障した時に、クロスカブを買うつもりだったのに、即納出来るからとハンター ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
いろいろちょうどいい

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation