![過走行の謎・・・エキマニ交換とxxx 過走行の謎・・・エキマニ交換とxxx](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/018/254/909/18254909/p1m.jpg?ct=7c6e1c304571)
昨日報告しました。過走行ですが・・・ご想像の通り、関西に行っておりました!
被爆しに(死に?)。
で、これが被爆品。
K2GEAR BP/BL用
エキマニです。
キャンペーンにポチっと押しておりました。
なかなか車で大阪に行かれずずいぶん取り付けまでに時間かかりましたが、今回ようやく取り付けです。まぁ、車も壊れてましたしね(爆)
余談ですが、ビックリしたのは、取り付けの際に、
・純正エキマニの遮熱板がなかった・・・。
・純正エキマニの断熱材がなかった・・・。
・純正エキマニの取り付けボルトがねじ切れていた・・・。
スバルに文句言おうかなぁって位びっくりしました。
ボルトのおかげで作業もパーツ取り寄せで時間かかってしまいましたし。
詳細は
整備手帳で。
アンダーカバーも取り付けて、作業完了。
ふつうは、インプレには多少期間が空くものですが・・・取り付けてからすでに500km以上走ってるもんで、早速インプレ(笑)
①重さ
とにかく純正と比べて軽い!
めっちゃ軽いです。
②音
そして、実はアイドリングが静かになりました~(笑)
これは我家では最重要事項。
嫁さんも全く気がつかず!逆に文句が減る!
③パワー
ブーストかかるまでの低速でのトルク感がめっちゃあがりました。
たとえば、高速の合流とか、最高です。
街乗りでちょっと乗ってても格段に違います。
フロントパイプ変えたときよりも体感できるかも?
先にこっちでも良いのでは?
そういえば・・・・
帰りの東名でHKS CAMP2をいじくりまわしていましたが、なんと馬力が・・・
350馬力!
さすがに、これは間違いやろけど(笑)
でも、かなりパワー上がってる気がします!
超お勧め。
で、オチですが・・・
ただ大阪~横浜の往復では1,700kmそんないくわきゃなく、実は・・・
24日
横浜出発(39,800km程度?)して、名古屋入り。
名古屋でお仕事して宿泊し、翌朝大阪入りする予定が・・・
「どこにおんねん?何しとるん?なんで車で仕事いっとんねん?なんかあやしいのと違う!」
と嫁さんから電話があり、なぜか千葉の実家に泊まることに言い訳したところ、
「ほんまか?電話すんで、実家に!」
と言われてしまい・・・
急きょ、
24日名古屋⇒千葉に戻り、23時到着
25日千葉⇒大阪にノンストップ 4時半出発10時到着
大阪⇒横浜にノンストップ 16時出発21時半到着
というドタバタで1,700km過走行と相成りました・・・・ダマチューンはつらい・・・(笑)
Posted at 2010/05/27 00:11:09 | |
トラックバック(0) |
チューンアップ | 日記