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masu111Sphase1の愛車 [ロータス エリーゼ]

パーツレビュー

2020年9月20日

純正改 クラッチレリーズシリンダーブラケット施工  

評価:
3
クラッチレリーズシリンダーブラケット施工
中古のMGFミッションに付いていた純正品を素人自家溶接で補強加工。

開口部に3mm厚の鉄板を切った物を嵌め込んで溶接し、
さらに斜めに4.5mmフラットバーを追加。

裏面にも4.5mmフラットバーを当て板代わりに溶接し、
スレーブシリンダーサポートと共締めした。

この状態で動画を撮って確認したが、
溶接した「箱」部分全体がまだ微妙に動いており、
根本的に純正の3mm厚の鉄板では強度が不足している。

M山で販売されている「完全固定」品を目指すには相当な溶接加工を行うか、
板厚を変更してブラケット自体を作製し直す必要があると思われる。
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