メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ GT_AWD(CVT_1.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・走行安定性が高い。低重心かつ優秀な足回りで、ふらつくことがほぼ無かった。 ・室内空間が広い。今までワゴン車に乗ったことがなかったが、後部座席やトランクルームも広く感動した。 ・MTモードのギクシャク感がない。MTモードを上手くCVTに落とし込めている。下位グレードでもパドルがあるのは嬉しい。 ・全長は長いが、幅は大きくないので思いの外運転はしやすくすぐに慣れることが出来た。 |
不満な点 |
・静か過ぎる車内空間。低回転のエンジン音は窓を開けないと聞こえない。 ・電子パーキングブレーキ。手引きにしてほしい。本当に。 ・A/Sのメモリ機能は無し。 |
総評 |
ワゴン車として完成された性能と感じた。 ファミリーカーとしての必要な要求をすべて満たしつつ、走る楽しさも感じることが出来る良い車である。強いて言うなら燃費の悪さか。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○前から見るとWRX。スポーティで非常にかっこいい。
○後ろ側も先代と比べて整った。角張ったデザインで良い。また、マフラーカッターもやる気を感じさせる程大きい。 ✕横から見るとずんぐりしている。まあ、ワゴン車だから仕方ないが…。 ○内装は非常にシンプル&スポーティ。デジタルメーター類もアナログ風の2眼で好み。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○低重心なエンジン+AWDによる安定性の高さは、スピードレンジが高くとも全く破綻しない。
○4000回転以上からの加速も、2.4Lほどではないが必要十分。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○振動やロードノイズは、ほとんど感じない。
○足回りも硬めではあるが嫌な突き上げ感は無し。 ○後部座席もリクライニング出来る。すごい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○普段クーペに乗っている身からすれば、あり得ないくらい荷室が広くて驚いた。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○今回のグレードはガソリンエンジンであった。
△レジャー使用(下道)で14 km/Lであった。こういった類の車としては良いが、昨今の燃費偏重な情勢を考えると若干悪め。燃費と走る楽しさはトレードオフなのでここは目をつむる。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レンタカーなので無評価。
走りや乗り心地、荷室の広さを見れば新車と言えどコスパは高いと感じるが…。 |
故障経験 | レンタカーの為無し。 |
---|
イイね!0件
パイオニア ETC2.0 ND-ETCS1とナビのマイク取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/26 06:41:26 |
![]() |
続・黒くしてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/27 12:48:42 |
![]() |
クラッチアシストスプリング交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/10 23:26:41 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!