スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.46

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

国内唯一無二のSUW - レガシィ アウトバック

マイカー

国内唯一無二のSUW

スバル レガシィ アウトバック

おすすめ度: 5

満足している点
・車内の広さ
・ゆったりとした動作
・内装
・安全性能。
・街中でカブらない。
・カラーリング (アウトバックは色がきれい)
・存在感
不満な点
・燃費
・燃費※2回目
・エンジンの初動が少しノンビリしてる点
・最低地上高が高いせいかカーブでのロール
総評
スバルのフラッグシップとして、堂々とした体躯とそれに見合った性能。

昨今の世の中のトレンド(SUV、EV、HV移行)とは一線を置くモデルですので、
国内での売れ行きもそれほどよくないようですね。

それでも我が道を行くスタイル、スバルならではの安全性、安定感は
国産車で競合が見当たりません。
※近いのはVolvoのXC、AudiのQuatroあたりのみか

次買うときもアウトバックが欲しくなる、そんなユニークな1台です。
デザイン
5
唯一無二のワゴン型SUV。
昨今のトレンドではありませんが、私はこの形が使いやすくて好きです。
デザインも武骨でありながら、大人の上質さを感じております。
また大きい割にスバル特有の視界の良さで狭い道も大きさを感じません。
走行性能
4
キビキビ動く車ではありません。
ゆったり長距離乗るには最高です。

高速ではアイサイトにコントロールを任せて安心です。
乗り心地
4
乗り心地は非常に上質。この価格帯ではレクサスNXにかなり近いのではないでしょうか。

個人的には、どのSUVでもそうですが、
カーブでのロールやフワフワしたサスが少し気になってました。

Provaさんのクロスメンバーカラーを付けたところかなり改善しました。おすすめです。
積載性
5
ミドルクラスのSUVよりも全長が長いので、かなり多く積載できます。
また、175cm程度の大人であればフルフラットで車中泊も可能な長さです。
燃費
2
街乗りで10kmギリギリ。
高速中心でも12kmくらい。

決して良くないです。
価格
無評価
気にしてませんが下取り目的で買う車ではないですね。
ただし、アウトバック国内最終モデルになってしまったので、少し希少性が出るかも。。
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)