• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月21日

ホームコース暴走日記

昨日の帰りはやや遅かったため、ホームコースもクリアでした。

で、ホームコースその1を走っていて思ったことが…

6コーナー脱出時に4速で引っ張らないと遅くなるということ。
しかし、走るのが好きなのに燃費を気にするという変な性分のため、
4000rpm以上まわすことに若干抵抗があります。(^^;
そもそも、3000rpm付近まで落ちた回転のまま、
ゆるい上り坂で4速で加速しようというのが間違いかもしれませんが…。

それほどキツいコーナーではないので、
減速しないと曲がれないというわけではないのですが、
やはり上り坂とコーナーという組み合わせは厳しいですね。(^^;

3速に落とすべきか、4速で速度を維持できるようにがんばるか…
今日の帰りに3速に落として走ってみて、どっちがいいか考えてみます。
ブログ一覧 | 走り | クルマ
Posted at 2009/01/21 08:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロジェクトX
kurajiさん

3日天下と、あぶねっ!
Zono Motonaさん

ブルーベリー🫐ヨーグルト
morrisgreen55さん

2025.08.05 今日のポタ& ...
osatan2000さん

8/6 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【その他】気温とは裏腹に、、、やる ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年1月21日 8:32
3速でリミッターまで引っ張りましょう!!!!
コメントへの返答
2009年1月21日 12:03
Σ(゚Д゚;エーッ!
2009年1月21日 13:03
良い考えですねw
コメントへの返答
2009年1月21日 23:08
今日はウェットだったのでパスしました。(^^;
2009年1月21日 23:00
迷った時には上のギヤ!
とよく言いますが、実際はどうなんでしょうねwww

自分はH&Tでシフトダウンするのが好きなので、意味なくても下のギヤです(爆
コメントへの返答
2009年1月21日 23:10
エンジンのためにオーバーレブを防ぐという意味もあるんでしょうけど、低い回転数でアクセル全開ってのもいかがなものかと…(´・ω・`)

トルクがあれば上のギアでもいいんでしょうけど、NA660ccなんて回してナンボですからね~

プロフィール

「ほんとーに細かいことなんだけど、水蒸気だと指示通りにしたらサウナ通り越してヘルシオなんだよなぁ」
何シテル?   08/05 18:17
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation