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イイね!
2010年02月21日

セル子さんの日常メンテ

今日は暇に任せてセル子さんのプラグ点検をしてみました。

(;゚д゚)ァ....
整備手帳(アナログ)につけるの忘れてた。orz
後で書いておこう。(´・ω・`)

とりあえず、燃調いじったので経過を確認。
例によって画像はあr(ry

1番プラグをぬk…手ごたえが軽い…orz
どうやら締め付けがゆるかったらしい。orz
困ったもんだ。(´・ω・`)

気を取り直して、1番プラグを抜いてみた。
フム。
接地電極部は白いのでよしとしよう。
裏技のせいか、プラグのネジ部分が黒い…
エレクトリッククリーナーで掃除。(´・ω・)鹵~~

2番、3番とも似たような状況だったので、
ローテーションさせて取り付け。

その後、ふとオイルの状況を確認。
今回はオイルをMAXまで入れていません。
だいたいゲージの半分ぐらいになるようにしてもらっています。
で、ゲージを抜いてみると…(´・ω・)っ
ちょびっと減っているような感じ。ここも画像はありm(ry

というわけで、残ってたZ30極を追加投入。
エンジンを回して暖めた後、ゲージの中間点ぐらいにあることを確認して終了。

その後、付近を調べていると…んっ?
デスビとコイルをつなぐケーブルが当たっている部分…
塗装ハゲてるやん。orz

ひとまず周辺の汚れを取って、タワーバーの保護のときに使った粘着テープ付きスポンジゴムを貼る。
これでケーブルの損傷も防げるはず。(・ω・`A;)

車って手がかかるけど、こうやっていじっているときが一番楽しい気がします。(^-^*)レモレモ♪
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/02/21 12:18:55

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この記事へのコメント

2010年2月21日 13:47
で、このあとで、水と日本酒と榊を供えて、いけにえを捧げるわけですね(違)
コメントへの返答
2010年2月21日 14:21
((((゚Д゚;)))ガクガクガクブルブルブル
2010年2月22日 23:54
いつもオイルはゲージMAXまでいれてないんですね。

レスポンス重視ですか?
コメントへの返答
2010年2月23日 1:03
今回試しにやってみました。
あまり違いは分かりませんでした。(´・ω・`)
次回はMAXまで入れて違いがあるか、確認してみます。

プロフィール

「ジャブローでプラグ買った。」
何シテル?   08/29 19:18
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
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