• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月04日

ランクス乗ってみた

ウチの会社の車なんですが、4ATのランクスを動かしてみました。

やっぱCVTと違って出足が良い。
おそらく同じクラッチ機構を使っていると思われるんですけどね~
ベルトによる摩擦駆動とギアによる歯車駆動の違いでしょうか。

4ATでありながら、高速巡航でもそんなに苦労はしません。
(´・ω・`)<こやつ、できるな…

しかし、1代前にこんだけの車を作っておきながら、
なんで今のフィー○ダーやラ○ティスはあんな体たらくなんでしょうかね?
ATとCVTの技術的成熟度の違いなんでしょうか…

こんな風に言ってますが、
一番好きなのはセル子さんのMTなんですけどねw

…でも、最近2速で引っかかるようになっちゃった…orz
ブログ一覧 | 運転 | クルマ
Posted at 2010/08/04 08:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆こ盆😅
けんこまstiさん

ヤマハコミュニケーションプラザ ~ ...
THE TALLさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

三種ツーリング!
レガッテムさん

プロボックス
avot-kunさん

8/13)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年8月4日 8:24
自分のは2速→3速のときによく引っ掛かります…
コメントへの返答
2010年8月4日 12:15
3速ですか…
割と使うので困りますね。(´・ω・`)
2010年8月4日 12:56
世の中エコ&経費削減ですからね~
燃費が良い&軽くて構造が簡単なCVTは世の必然なんでしょう

(-ω-) …

ちなみに、
CVTだとバック走行には無茶苦茶強いみたいですよ~

(^_^)
コメントへの返答
2010年8月4日 22:40
軽いと言ってもあまり変わらない…
むしろ、動力性能はATの方g(ry

プロフィール

「@燕今日ジアーロ ワイなんて、ネタを思いつくけど、書くときには忘れてますぜ😵」
何シテル?   08/12 09:55
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車に穴を開けて遊ぶ(リアサス減衰調整用の穴を開ける) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:52:01
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation