• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月08日

整備というか調整というか…

この前の日曜日、セル子さんの燃料調整ネジを半回転開きました。

すると、前は朝のアイドルアップ時に2200rpmまであがっていたのが、
2000rpmちょい下ぐらいに落ち着いてくれました。

……燃料薄すぎだったのか?(´・ω・`)

もう少し濃くしてもいいのかもしれません。

ただ、マフラーの出口にはススがべったり…(;´Д`)

まだ調整が必要なようです。(´・ω・`)

今までは燃費のことばかり考えていて、

(´・ω・)「混合気を薄くすりゃあ燃費あがんじゃね?」

ぐらいに考えていましたが…
どうやらそれだけではないようです。

混合気の濃さを落とせば、単位あたりのガソリンの量は減るでしょうが、
その単位を多く使ってしまうようでは意味がないと…(´・ω・`)

内燃機関、奥が深い…

今日の帰りに本でも買おうかな…?
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2011/02/08 08:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目❗️
nobunobu33さん

愛車と出会って7年!
天スバ STI ver. 555さん

岡山土産♪
TAKU1223さん

朝の一杯 8/8
とも ucf31さん

8/10~8/17 夏季休業とさせ ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年2月8日 16:19
燃調って難しいですよね…( ;´Д`)

吸気とのバランスもありますし!?

私もマージン多めに取ってますが、ベストではなさそうです(笑)もう少しリーンに持って行きたいですが…怖いです!
コメントへの返答
2011年2月8日 16:24
難しいですよねぇ…
特に、セル子さんはキャブなので…

標準のアイドル回転数が1000rpm以下なんですが、そこまで落とすと不安定になります…(´・ω・`)

プロフィール

「ほんとーに細かいことなんだけど、水蒸気だと指示通りにしたらサウナ通り越してヘルシオなんだよなぁ」
何シテル?   08/05 18:17
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation