2022年02月18日
NH200Cにして2週間が経つので、
感想など書いてみむとてするなり(by紀貫之
なにはともあれ、グリップ力。
通常時は可もなく不可もなく、といったところ。
インフォメーションはあまり伝えてこないので、
正直信用ならないと思っている。
このあたりは、自分で限界を確かめる必要がありそう。
皮むきは済んでいるはずなので、
もう少し踏み込んだところでも試してみたい。
サイドウォールは、まぁ、こんなもんじゃないっすか?
ミシュランのエナジーセーバーのように弱くはないです。
転がり抵抗は、今のところ期待よりだいぶ大きい感じ。
ニュートラルで走ってる時の速度低下が大きく、
この辺りはエナジーセーバーの方が良かったかも。
空気圧250kPaでも思ったほどの転がり方をしないので、
もはやコンパウンドの特性なのかな、と思ったり思わなかったり。
ウェットはこれまで1回だけ街乗りで試した程度なので、
今週末の雨で確認したいですね。
Posted at 2022/02/18 12:45:01 | |
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2022年01月21日
先日タイヤを見積もってもらったので、
SABにエコピアの交換を予約しようと電話したら・・・
今度の土曜日は夕方4時以降しか空いてないとのこと。
その時間は歯医者やねん。 (((´・ω・`)カックン…
仕方ない。別の機会にするか・・・(´・ω:;.:...
Posted at 2022/01/21 06:13:15 | |
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2022年01月17日
前輪につけているEC204のスリップサインがそろそろ出て来そうなので、
タイヤの物色を始めました。(* ̄0 ̄)/
とりあえず、今13インチがあるタイヤを、
SABに行って探してみました。
条件は、そこそこグリップの良いタイヤ。
それで見繕ってもらったのが3種類。
まず、DZ101。
押しも押されぬスポーティタイヤ。
何度かはいたこともあります。
これはいいタイヤでした。
ただ、ネットで調べてみたところ、
どうも生産現場が東南アジアになってから評判が悪い。
これはちょっと選択肢としてはナシっすね。
次はNH100C。
石橋さんちのエコピアです。
実は、ポテンザG3を使って以降石橋さんのタイヤははいてません。
他のメーカーに比べてお値段異常というのもありましたけど、
王道過ぎて面白くなかったというのもあります。
最後はRV505。
前に使ったことのあるエナセーブのRV向け。
EC204よりはマシ、程度なグリップと、そこそこなエコ性能。
雨でもそんなに不安にはなりませんでした。
とはいえ、それほど面白いタイヤでもなかったです。
今のところ、エコピアを選ぼうかな、と思ってます。
Posted at 2022/01/17 00:00:39 | |
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2021年12月12日
プラグ換えました。
今回はNGKのイリジウムMAX。
損耗著しいG-Powerをいち早く交換して、
無用なトラブルを回避するのが目的です。
ジャブローで買っても良かったんですけど、
先月SABで割引券になる福引券をもらったので、
それが当たったのか確認しに行くのも兼ねて、
SABで買うことにしました。
本日そのプラグと交換したわけですが、
やはり新品のイリジウムは良いですな。
近所の買い物に出たぐらいなのであまり回していませんが、
エンジンの動きが軽く感じられました。
明日の通勤で、その真価を確認するとしましょう。
Posted at 2021/12/12 18:49:40 | |
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2021年12月08日
ネットで買ったNGKのG-Powerがアレだったため、
急遽プラグを探すハメになったふぁるこんです。
普通にNGKのイリジウムを買えばいいんでしょうけど、
それじゃあつまらないと思う自分がいるのも事実(マテ
また珍しいものを探してくるか、
安心・安定のブランドにするか・・・
悩みどころですね。
プラグコードがNGKなので、
同じNGKのプラグだと相性がいいだろうなとは思うものの、
そんなに考えて作ったりしてないかな、とも思ったり。
久しぶりにデンソーにしてみようかな?
Posted at 2021/12/08 00:30:37 | |
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