• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2020年06月17日 イイね!

ブン回した後は調子がいいね

先週末、突発的に宮崎に行ったのは報告済み。

その時に佐伯I.C.から延岡南I.C.まで、
高速の無料区間を利用したんです。
片側1車線なので、邪魔にならぬよう配慮した速度で走ってました。

その影響なのか、
セル子さんのトルクがいつもより太い気がします。

時折4000rpmちょいまで回していたので、
それが良い方に影響したんでしょうか?

何はともあれ、
今は運転するのが楽しいです。
Posted at 2020/06/17 06:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2020年04月25日 イイね!

ホームコース暴走日記

久し振りのタイトルですな。

今日はコーヒーの師匠のところにコーヒー豆を買いに行く道中で、
ホームコースその1及びその2を爆走しますた。

適度にタイトなコーナーがあり、
それほど直線が長くないので、
パワーがないセル子さんでも十分楽しめます。

もっとも、住宅が点在しているので無茶はできませんが…。
自分がミスをしなければ問題ないんですけどね。

そこそこなタイトコーナーを、
まぁまぁな速度で、
きっちりラインをトレースして走ると楽しいです。

もっとも、ラインを割り込んでくるゴミ対向車が来たりするので、
そのあたりは注意が必要ですが…。
今日も1台いましたしね。

その辺をちゃんとわきまえて、事故を起こさぬようにしたいものです。
Posted at 2020/04/25 19:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2020年02月01日 イイね!

ホームコース暴走日記

今日は家から大分市内に向かう側、
つまり、いつもの流れとは逆向きに走ってます。

とはいえ、ホームコースその2はバックマーカーにより撃沈。(´・ω・`)
何一つ楽しくないドライブとなりました。

そして中間セクションは大型トラックに阻まれて、
これもまた消化不良な感じに…(´・ω・`)

そして、いよいよホームコースその1に入る交差点へ。

中間セクションからホームコースその1に入る交差点は、
直進はホームコースその1につながる道、
右折は大分市内への山越えの近道となってます。
ホームコースその1からも大分市内には行けますが、
国道10号線をだいぶ走らなければなりません。
近道が通っている山をぐるりと迂回する感じですね。

で、思った通り、大型トラックは直進コースへ。(´;ω;`)ウッ…

ホームコースその2でもちんたら走らされたんだ。
ここもやられてたまるもんですか、とばかりに、
大型から少し距離を開けて対向車線の様子を伺います。
(ホームコースその1は追い越し可能路線です)

そして、そこそこの直線に入ると同時に、
その先にある右コーナーまで目線を走らせます。

対向車は…いないっ!( `・ω・´)

即ギアを3速に入れ、一気に加速。
右ウィンカーを出して対向車線に入り、
大型トラックをブチ抜いて左ウィンカーを出して走行車線に復帰。

教習所の教官が「BRAVO!」と声を上げるかと思えるほどの、
きれいな追い越し(ナニソレ)でした。

その後はバックマーカーも出てこなかったので、
追い越した勢いそのままに暴走したという訳です。

それが災いしたのか、今回の燃費は22km/Lをギリ超える程度でしたとさ。
チャンチャン(´・ω・`)
Posted at 2020/02/01 17:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2020年01月31日 イイね!

ヒャッハー!フリー走行だぁー!

…と、いうわけで、
ホームコースを暴走したわけです。

タイヤの空気圧もばっちり。
いつになく滑るように走るセル子さんとホームコースを暴走すると、
そこはかとなく胸がスッとします。

だが、道路工事、テメーはダメだ!!

実は、ホームコースその2が舗装やり直し工事をやってまして、
一昨日はアスファルトがなくなって、
ちょっとしたダートラ状態でした。
そして昨日は、アスファルトが新たに敷かれていたんですが…

何故新品のアスファルトでバンプする?

我が郷里の工事業者はシロウトか!?
部分的にやり直すのなら致し方ないとしても、
全面やり直しでこのざまはヒドい。

JAR○に電話しなきゃ(違
Posted at 2020/01/31 06:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2020年01月21日 イイね!

ホームコース暴走日記

昨日の帰宅時、ホームコースその1もその2も、
バックマーカーなしで走れました。

ホームコースその1は、ほんとに軽く流す程度でしたが、
気持ち良い走りができました。

しかし、ビミョーだったのはホームコースその2。
例のブラインドのコの字コーナーで、
対向車が中央線を割り込んできやがりました。

こっちもイン寄りに走るからいいけど、
せめて自分の車線は守ってほしいなぁ。
それほどトバしてるわけでもないのに。

そんなわけでテンションだだ下がりでしたが、
そのホームコースの最後に待っていたのは、
最強のバックマーカー、教習車でしたとさ。(´・ω・`)
Posted at 2020/01/21 06:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「@燕今日ジアーロ そして湿気る車内⋯/(^o^)\ナンテコッタイ」
何シテル?   07/23 17:56
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation