• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2008年12月11日 イイね!

ホームコース暴走日記その2

続けて、ホームコースその2もがっつり走ってきましたので報告。
実は、その1とその2の間の区間でトロい初代デミ夫につかまりまして、
フラストレーションがたまっていたんですね。(^^;

おかげで、その2に入る交差点でデミ夫が左折したものですから、
(※ホームコースその2は直進です)
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
と、ばかりにアクセルを踏み込みます(笑

最初はラグナ・セカのコークスクリューの10分の1のスケールぐらい(笑)の下りのS字。
左から右に行って、その先に横断歩道があるというすばらしいレイアウト(マテ
もちろん、歩行者がいないことを確認した上でアクセルを踏んでますよ(^^;

そこからゆるい3コーナーを抜けると、上りの4コーナーと下りの5コーナー。
(※3が右で、4と5が左という、いわゆるコの字型のコーナー。しかもブラインド)
多分、ここが一番キレていたと思います。(^^;
その後、右の6コーナーを抜けると、

新しいのにデコボコ舗装(死)

の区間に入ります。
ここで右にゆるい7コーナーをパスすると、R自体はゆるいSがあります。
(※ここのSは左・右というコンビですが、道路左側にある排水溝が路面よりやや低いので注意)
次に右のゆるい10コーナーを抜けると、
あの忌まわしき記憶が蘇る、アル子さんのお亡くなりになった場所、
魔の11コーナーが姿を現します。
(※アル子さんで事故ったのは逆走時でした)
ここもやや空走させて荷重を前に乗せると、60km/h以上をキープして突破。

この11コーナーを抜けると、あとはゆるいコーナーしかないので、
のんびり流しながら走ってました。
多分、その1その2とも、今までで一番速く走れたんじゃないかと思ってます。
バックマーカーもいなかったですしね!

ちなみに、その2は全区間5速ホールドです(死)
Posted at 2008/12/11 08:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2008年12月11日 イイね!

ホームコース暴走日記その1

昨日、ドライコンディションでそこそこ走れたので報告。
セッティングはF3/5・R2/8です。

ホームコースその1は、いつものように4コーナーまではほぼ流す程度。
しかし、それが災いして、5コーナー入り口でスピードが足りなくなりますた。(´・ω・`)
(※4コーナーの侵入から5コーナー出口までがやや上り坂になってます)

落ちすぎたスピードを回復するため、6コーナー脱出から7~10の連続コーナーを抜けるまで4速ホールド。
(※この区間も、その前の区間よりはゆるいものの上り坂です)
回転数は3500rpm程度。
10コーナーを抜けると比較的平坦で道の良いワインディングになるので、
5速のままノリノリで、

流します(マテ

さて、流していくと最終セクション(14~17コーナー)に差し掛かります。
14コーナーがスピードも乗っていてそこそこタイトな、ある意味一番面白いところであります。
(※僕がよく脱出直後に勝負を仕掛ける場所です)
最近はここをそれなりの速度で抜けられるようになりました。
進入時にアクセルをやや戻して荷重を少し前に乗せ、アウトから一気に入ります。
それでも5速ホールドなのがヘタれクオリティorz

この日は久しぶりにバックマーカーなしで走れました。
楽しかった~
Posted at 2008/12/11 08:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation