• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年06月12日 イイね!

追加でやってみた

AceCombat04限定ネタ



Posted at 2009/06/12 12:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2009年06月12日 イイね!

ホームコース暴走日記

久しぶりの暴走日記です。

や、最近ちゃんとクリアで走れているのですが、
思うことやネタが他にあってうpしてないだけだったr(爆

…気を取り直して、ホームコースその1です。

ここは最近足のセッティングを変更したため、
けっこう楽しく走ってます。(^^;

というか、3速5000rpmまで引っ張るなんてどうなのさ(´・ω・):;*。':;

6コーナー脱出~7コーナー入り口までのストレートがやや上り坂のため、
本来であれば4速ホールドで走りたいところ。
しかし、速度的かつ回転数的な問題があって途中でやむなく5速にシフトアップ。(´・ω・`)

まぁ、パンダが潜んでいたら目も当てられませんから。(^^;


それはさておき…
クリップをいつもよりオクの方で取ってみることにしました。
要は、

「CP=ステアを戻し始める点」

という方程式を成り立たせようとしたわけです。
するとどうでしょう。
クリップがコーナー脱出直前になるじゃないですか!(´・ω・):;*。':;

まったくもってハンドリングとコーナリングが分からなくなってしまいました。orz

ステア切りはじめる → ステア切り角最高点 → ステア戻しはじめる
コーナー前半    → クリップポイント  → コーナー後半

この2つの流れが連動しません…orz
無理に連動させる必要はないのかもしれませんが、
プロの言葉が実践できないのはちょっと気になるところ。
まだ詰められるポイントがあるのだろうか…

というか、やはり速度的な問題?
公道を走る程度の速度では、曲がる力には相当な余裕があります。
その余裕がなくなったときにこそ、上の方程式が成り立つのかもしれません。
Posted at 2009/06/12 08:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「空港から移動して、サンエーでこの出兵時の生活用品と、今日の晩飯買い込んで、ようやくホテルにチェックインした。パトラッシュ、疲れたよ…」
何シテル?   06/22 16:29
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation