• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2010年03月11日 イイね!

現行フィールダーに乗ってみた

僕が入社した頃に新車で社用車としてやってきたフィールダーが退役し、
代わりに現行フィールダーが新車できました。

で、この前の火の国出兵の時に乗ってみました。(`・ω・´)シャキーン

「見せてもらおうか、ト○タの車の性能とやらを」(by3倍の人)

タイヤの皮むきも兼ねて(笑)高速道路を走ってみましたが…

うん、加速性能は悪くない。
踏めば出る感じですが、やはりワンテンポのズレが生じるのはCVTゆえですかね。

おそらくテンゴだと思うのですが、
大分道の激しいアップダウンの前ではややパワーウェイトレシオが足りない感じ。
車重に対してパワーが無いっすね。(´Д`;)

内装は、さすがト○タといったところでしょうか。
安っぽさをあまり感じさせません。
高級感もあまりないですけどw
車のクラス相応の質感、というんでしょうかね?


SI☆KA☆SI

CVTの設定はヒドい!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
グッと奥まで踏み込まないとシフトダウンしないってどういうこと?
前のフィールダー(AT)だったらシフトダウンしているところでも、
こやつはシフトダウンしませんでした。
前述のパワー不足とも相俟って、坂道でスピードダウンすることがしばしば…
高速巡航なんてできたもんじゃないっす。(´;ω;`)ウッ…

先代プリ臼でこういう事態が起こらなかったことを考えると……
(; ゚д゚)ハッ!
まさか、先代プリ臼も1.5Lエンジンだし、同じCVTのシステム使ってるとか…?
モーターアシストが無い分、フィールダーの分が悪いとか…?
そ、そんなことないよね…
でも、コストカットのために流用するってことも…
Posted at 2010/03/11 08:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「@燕今日ジアーロ ワイなんて、ネタを思いつくけど、書くときには忘れてますぜ😵」
何シテル?   08/12 09:55
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車に穴を開けて遊ぶ(リアサス減衰調整用の穴を開ける) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:52:01
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation