• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

さすがアタックレーシング…

実は…2週間ぐらい前から、セル子さんのシフトが渋くなっていたんです。
1と2の入りがおかしく、引っかかるような感じ。

まさか、クラッチレスシフトで遊んだツケが回ってきたのか…?

とも思いましたが、回転数を合わせてシフトすることで、ごまかしてきました。

ところが、昨日HAYATEを交換してみると…

治った。
ヽ(TーT)ノワーイ

改めてアタックレーシングのすごさを見せ付けられたと同時に、
ギアオイルを7万kmも使ってちゃいけないんだなと思い知らされました。ノ(´д`*)
(ギアオイルは交換する必要がないと言っていた主治医は一体……)

ちなみに、オイルについていた藤澤社長のお言葉…
「新品と交換した時に性能が向上したように感じた分がオイルのタレた分です」
逆に言えば、
「新品と交換しても性能の向上が感じられない場合、交換前のオイルはまだ使えたんだよ」
ということ。

そして、今回エンジンの方は変化なし。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブレジネフブォォ!!

さすが轟…まだ使えたのか……
18,000kmも走ってるんですが…?

ちなみに、今回はZ40(10w-40)×1とZ30(10w-30)×1.8の比率で混ぜてます。
ゆえに、若干重い感じがしますが、とあるメーカーの純正オイルのようなもったり感はありません。
吹け上がりのスムーズさは若干落ちた気がしますが、そのうちこなれていくでしょう。

やっぱアタックレーシングですわ…
まじでオイルの性能が\ぱねぇ/

P.S.
藤澤社長いわく、
2回、3回と交換していくにつれ、オイルの寿命が延びてくる。
とのこと。
…2マソkmでもいけるのか…?
Posted at 2010/06/27 08:54:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイル | クルマ

プロフィール

「空港から移動して、サンエーでこの出兵時の生活用品と、今日の晩飯買い込んで、ようやくホテルにチェックインした。パトラッシュ、疲れたよ…」
何シテル?   06/22 16:29
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation