• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2012年04月25日 イイね!

昨日の枕崎出兵のオトモ

昨日はかつおぶしの国へ出兵しておりまして、オトモはデミ男でした。
やっぱりこいつはハンドリングが素直で、楽しい車ですねぇ。
ヨタやンダのコンパクトハッチとは違って、面白味があります。

いや、ヨタやンダの車が悪いというわけではないのですが、
とりあえず発進時のCVTのムダが無くなるまでは低評価ですwww

それを考えたら、アルトエコはCVTなのにATのような感覚で動かせましたね。
もちろん、変速時はCVTなんですが、発進時のムダ回転が少なかった気がします。

昨日はおっさん3名乗車で鹿児島~枕崎を走ったのですが、
途中に山道もあったりしてなかなか楽しかったです。
セル子さんで走っていたら、さぞかしテンションが上がったことでしょうw
それでも、足にあんまり不満を感じなかったのは、なかなか評価高いっすよ。ええ。

少なくとも、いろんな車雑誌が出している評価とはだいぶ違いますね。
目指せ第2のカローラ的な道をたどりつつ、
身内を次々に絶版に追いやる身内キラーなあのフィットが一番評価が高いのですが、
僕はどうにも好きになれないんですよね。(乗ってる人すいません)
いや、先代フィットより良いのはわかるんですが…。

レンタカーになっている最低グレードだからですかね?
あんまりフィットで良いものにあたったことがありません。
発進のムダが多かったり、ブレーキがすかすかだったり…
エンジンの吹け上がりは、さすがのンダだと思います。
まだ本田宗一郎の魂はかすかに残っているようですw

そんなわけで、先代より軽くなったデミ男君。
動きが素直な上に、あまり重さを感じさせないのが良かったです。
まぁ、とばしたときにどうなるかは試していませんが、
先代スイフトとともに、レンタカーで乗った中ではワンランク上の評価となりましたとさ。
Posted at 2012/04/25 08:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | クルマ

プロフィール

「トランプじじい、笑い事じゃねぇぞ。どんだけのものが破壊され、どんだけの命が失われたのか。イスラエルも抑えきれないのに、エラそうなことを言える立場じゃねぇだろう。」
何シテル?   06/26 19:08
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation