• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2013年01月10日 イイね!

社用車を長時間運転した

疲れた。

いえね、昨日は熊本市内からはるばる、黒川温泉で有名になった小国町まで行ったとですよ。

会社のカローラアクシオで。

暇な人は、Googleマップで熊本県庁から小国町役場までルート検索してみてください。
約2時間ぐらいのルートが表示され、「大観峰」付近に素敵な道が見えると思いますwww

そこがクセ者でした。
カローラの限界がわからない上に、
タイヤコンディションや足回りのセッティング等々、信用ならない部分が多々ある(笑)ため、
どこまで頑張っても良いものかよく分かりません。
おかげで精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。

セル子さんだと楽しいワインディングで済んでいたんでしょうけどねぇ。

肉体的な疲れに関しては、シートの問題もあるかと思われます。
セル子さんはレカロなので、ノーマルな大衆車用シートのカローラと比べたら、
そりゃあ雲泥の差があります。

2時間といえば、熊本のアパート~大分の実家よりも1時間も短いのです。
それでも、小国町役場から事務所に帰ってきたときはクタクタになってました。

改めて、セル子さんの素晴らしさを実感した次第でありますw

ちなみに、この社用車、CVTだと思うんですが、
加速時のトルクのかかるタイミングがすっごく遅いです。
MTで例えるなら、クラッチがつながるところまで、
じわ~っと10秒ぐらいかけて戻していってつないでいるような感じ。
CVTがこんなもんなのか、何かマズいのか…
Posted at 2013/01/10 08:03:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ

プロフィール

「トランプじじい、笑い事じゃねぇぞ。どんだけのものが破壊され、どんだけの命が失われたのか。イスラエルも抑えきれないのに、エラそうなことを言える立場じゃねぇだろう。」
何シテル?   06/26 19:08
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation