この記事は、
☆★a powerful effect or influence d(゚ε゚*)★☆について書いています。
友達のシルヴァ王子が「今の車の方向性に影響を与えたもの」について書いていたので、
おもしろそうだと思って自分もそのネタで書こうと思った次第です。
認めたくはないけれど(笑
影響を受けたのは大学時代の友達ですね。間違いなく。
セル子さんにTE37をはかせているのも、彼がEFシビックにはかせていたから。
(でも、彼は白だったので、そこはカブらないようにしたw)
彼はいじるよりも腕を磨く方が先というタイプで、
ホイール以外はノーマルだった記憶がありますが、
バネぐらいは換えていたのかな?
そこで「走る」ということに目覚め、
自分なりの「走るための車」を考え、
今に至るわけですw
大排気量、大パワーでなくともいい。
気持ちよく走れれば。
そんな精神は、図らずも(笑)、その友人の方針だったような気がします。
しかし、いつしか「楽で楽しい車」というコンセプトになり、
現状のセル子さんは「乗り手にそこそこストイックさを求めるけど楽しい車」という有様www
多分、あれだ。
アル子さんがワークスと比較したときに越えられない壁があることを感じ、
それだったら壁を超えようと思わなければいい、と思ったのがきっかけでしょう。
で、今のスキマテープによる気密性向上などのDIYチューン(笑)をやるきっかけになったのは、
とあるページで同じNAのアルトをいじっているのを見かけたから。
そこから、同じアルト(年式やモデルは様々でしたが)をいじっているページに行って、
いろいろと影響を受けました。
ええ、その中には当然師匠も入っておりますよwww
方向性という部分ではないけれど、
手の加え方という部分で影響を受けたのは間違いなく師匠www
でも、電動の強制吸入システムとか作りませんからwww
その後、みんカラに触れてしまい(笑)、
ビミョーに某鯉幟号に影響を受けましたwww
ドアの内張りをひっぺがそうとか考えたのも、きっとこの人の影響。
まだ、天井をはがすところまでは至っておりませんがwww
なにはともあれ、
おもしろいな、やってみたいな、と思うものには影響を受けたということですな(マテ
Posted at 2013/01/16 08:12:58 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | クルマ