2014年02月07日
このゲームほど”運”が重要になるゲームってないような気がします。
それも、提督の”リアルラック”です。
ゲーム内のパラメーターである運ではないのです。
まぁ、どういうことかと言えば、
戦闘海域での羅針盤から、
建造・開発の結果まで、これすべて運。
(開発は一部艦娘のパラメーターや提督のレベルも関係しますが)
わたくし、伊8が建造落ちしたので、レア駆逐艦レシピを回していますが、
20連敗ぐらいしてます。orz
とはいえ、このくらいで落ち込んでいては、髪の毛がいくらあったって足りませんwww
こんなものはサラリと流してしまうのが粋と言うもの。
そこに固執して、グチをこぼしたり、クズだクソだと言ってる間はまだまだです。
(もっとも、クソがカスだと言いながら楽しんでいるのかもしれませんがw)
花は盛り、月はくまなきをのみめでるものではありません。
欲しい艦娘が出て来なければ、待ち焦がれていればいいじゃないですか。
それが風流というものです(錯乱
新幹線だ、飛行機だと、移動手段が高速化し、
ネットやマニュアル、ハウツー本などで答えだけを探すようになり、
あらゆるものが短絡化して、結果だけを求める世の中では、
その過程にあるものというのがないがしろにされてしまいがちです。
そりゃ、ブルートレインもなくなるわなぁ…。
閑話休題(それはおいといて)
戦闘の結果においても、
パラメーターによる優位なんてそんなにない気がします。
同じ編成、同じアプローチ、同じ敵でも、こちらの攻撃が当たる場合と当たらない場合があり、
「おいおい、冗談じゃねぇぞ」
という結果になることも多々あります。
逆に、
「え?これでいいの?」
ということもあったりします。
一般的なRPGみたいに、レベル上げれば無双できる、みたいなことがないです。
いまだにそこに慣れませんけどね…(←これでも横須賀鎮守府提督
さて、今日はアハト来てくれるかな…
アハトアハトでもいいけどな(ヲ
Posted at 2014/02/07 07:23:38 | |
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艦これ | 日記