• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

<趣味>再加工

<趣味>再加工以前作った前進翼と同じ加工だけど…
可動部の隙間をかなり詰めたった!

翼自体も前進翼状態の時に見栄えがするよう、
マクロスのVF-19を参考に形状を変えてみた。
前の翼よりだいぶシャープになったけど、
そもそもMSという重量物のための翼なので、
ある程度の広さは残してます。

なお、翼自体は0.3㎜厚のプラ板切り出しの3枚重ね。
可動部及び接合用の軸は、コトブキヤのHIPS関節の一部。
翼と可動部をつなぐ軸は、ランナー細工。
これを翼の厚み分真ん中を削って挟むようにするのに30分ぐらいかかった…

おかげで、1つ加工した時点で2個目は明日に順延が決定しましたw
Posted at 2015/10/09 00:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「しかし、そもそも観光とかあまりしないから、那覇で週末だというのに、飯の買い物にしか出ないなぁ。(食べに行くこともしない)」
何シテル?   06/29 10:52
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation