• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

なんだかなぁ~

土曜日に給油してました。
先週は、通勤と塚原への峠走行(往路)と高速走行(復路)ぐらいでしたが、
315㎞走行の15.4L給油。20㎞/Lを超えました。

峠走行でだいぶ使ったはずなんですが、
高速走行でカバーしたのかな?

通勤だけだと20㎞/Lきることもありますし、
ここはそれが影響したと考えるのが妥当でしょうなぁ。

あ、そうそう。
これも土曜日の話ですが、
AttackRacingに注文してたケミカルが届きました。

中身は、
・コーティング剤のグロスター
・ブレーキフルード強化剤のD2
・X1添加された潤滑スプレー
以上3点。

そのうちのD2は、今日の出撃から帰ってきて添加しました。
まだフルードとなじんでいないので、
効果が出るとしても来週中です。

ちなみに、フルードに添加すると応答性が上がるとかなんとか。
まぁ、そもそもリザーブタンクへの投入でOKってことは、中身がどれだけ混ざるのか疑問ですし、
フルードがブレーキ性能に影響を与えるのは沸点程度だと思ってますので、
正直言って眉唾程度にしか思っていませんがwww
何か変わったらうれしいな、というぐらいですよ。

どちらかと言えば、潤滑スプレーの方が重要でして、
この前購入したチャーリーのギアチェンジ部分の動きがやや渋いため、
エンジンへの使用で実績のあるX1のお力をお借りしようと思った次第なのです。
これも、動きが良くなったりしたらうれしいですね。
Posted at 2015/12/13 23:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「なんと、今のイランは俺と同い年(1978年生まれ)だった。」
何シテル?   06/21 22:16
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation