• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

代車とセル子さん

昨日の土曜日、セル子さんはコーティングのメンテのために入渠しました。

で、代車で来たのがいつものモコたん。

この代車で、由布市塚原高原まで行き、
コーヒー屋をはしごしてきたわけです(ヲイ

いつも走る道なので、
当然セル子さんとの違いを確認してきました。

とりあえず、純粋生粋こってこての純正仕様なので、
これでもか!ってぐらいロールします。(汗
おかげで、限界値がどのへんなのか探る気力も起こらず、
そこそこで各種コーナーを切り抜けます。

このあたり、ずいぶんとセル子さんに助けてもらってるんだな、と痛感。

加速は、馬力がそんなに違わないため、さほど差は感じられなかった模様。
好きなギヤを使えるセル子さんの方が、意図した加速ができるという程度でしょうか。

とはいえ、上り坂やカーブでシフトダウンしなくて良いのは、
ただ運転するだけだったら随分と楽なんだと感じました。

しかし…ATなのに、セル子さんの5速より引っかかるのはなぜだろう?
明らかに下り坂でエンブレの効きが、セル子さんの5速より、
モコたんのDレンジの方が強いんです。
この辺りは、オイル性能の差が出たんでしょうかね。

夕方、一通りのイベントをこなしてセル子さんを迎えに行き、
支払いを済ませて乗り込んだ私が、ヒャッハーしたのは言うまでもない。
Posted at 2016/10/16 18:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「なんと、今のイランは俺と同い年(1978年生まれ)だった。」
何シテル?   06/21 22:16
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation