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2017年12月23日 イイね!

装着してみた

装着してみた画像のパーツを、今朝装着してみたっす。

最初は左のラジエターホース用リング。

取り扱い説明書を読んでみると、
1つの場合はアッパーホースに着けるのが吉らしい。

で、いつものようにわさだタウンまで走ってみました。

ラジエターホースにつけているので、
サーモが開いて水が循環するまでは音沙汰無しでも無問題。

さて、水温が上がって定位置に来た頃です。
2500rpmあたりから上のトルクに、ふとましく感じられるような気がしました。
トルクバンドに入った時の加速力が良いのです。

イメージですが、ノーマルのトルクカーブがこんなんだとします。



で、MVSのラジエター用リングをつけたときはこんな感じ。



下は変わりません。
でも、上が力強くなった感じです。

そして、マッサージでしこたまリンパの詰まりをほぐされた後、
ハンズマンに駐車して残りのマイナス極につけるパーツを着けてみますた。

すると、今度のトルクカーブのイメージは、こんな感じ。



全体的にグイッと押し上げられたような、そんなイメージです。

驚いたのは、いつもなら2速に入れるような上り坂でも、
3速で登りきれたこと。
パワー不足を感じてギアを下げていたところで、我慢ができる感じです。

これだと、アクセルを開いている時間を短くでき、
より燃費に貢献してくれそうです。

ちなみに、今日の給油は309kmの15Lなので、いつも通りでした。
次回は楽しみですね。

ところで、今日はコーヒーの話でもいろいろとあったのですが、
これはかなり長い話になるので、明日に持ち越します。
Posted at 2017/12/23 20:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
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