• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

土曜日は給油できなかったので

日曜日に給油した。

357km走って14.8L給油したので、24km/Lは越えてきた。
やはり燃費に対して、空気圧は影響が大きいなぁ。

とにかく動きが軽くて、出足がすばらしい。
おかげでアクセルを踏み込む量が少なく、それが燃費向上に一役買ってそうです。
あと、転がり抵抗の減少は、惰性走行時の速度低下を緩和し、
惰性走行できる距離を伸ばしてくれます。

まー、タイヤが空気でパンパンだからしかたないね☆
純正指定のほぼ1.5倍入ってるし(ヲ
Posted at 2019/01/13 19:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation