2019年03月14日
昨日は休日出勤の代休で午後から休みだったので、
会社からの帰りにSABに寄って、
セル子さんのバッテリーを交換しちゃうことにしました。
バッテリーを購入後、ピットの受付をする段階になって、
店員「4時半から作業開始で、5時10分に完了予定です」
と、告げられる。
時刻は3時55分。
(;´・ω・`) 「えっ…」
今更それを言うのか。
SABで1時間以上使ってしまうとか…
なんて日だ!
平日だからと高をくくって、購入前に作業時間を聞かなかった自分も悪いが、
そんだけ時間がかかることに何一つ疑問を感じない店員も、相当だと思う。
今回はSurfaceを持って行ってたので、
待合室でゲームしたりしながら待つこと1時間。
作業完了して受け取り確認へ。
整備士「オーディオの方がリセットかかってますんで、すいません」
(;´・ω・`) 「なん…だと…?」
これでは、何のためにSABで1時間も費やしたのか分かったもんじゃない。
その手間を省くために、お店にお願いしたんじゃないか。
そうでなければ、自分で交換しとるわい!
それぐらいのスキルは持ってるYO!
しかも、衝撃はそれだけにとどまらず。
店を出て国道10号線を走り始め、信号に引っかかってブレーキを踏んだ時のこと。
カタカタカタ…
(;´・ω・`) 「ゑ…?」
最初は、ドリンクホルダーが動いている音かと思ったが、
どうも発生している場所が違う。
音を気にしつつそのまま走っていると、
発進時と減速時にカタカタと何かが当たっている音がする…。
それもフェンダー付近…。
セル子さんは助手席側にバッテリーがある…。
こいつか…。orz
このままホームコースに突入はできないと、
コンビニに立ち寄ってボンネットを開け、
モンキーを持ってバッテリー周りを確認。
一応担当してくれた整備士さんの名誉のために言っておくと、
バッテリーのガタはありません。
きちんとホルダーで固定されていました。
しかし、モンキーでバッテリーホルダーを一旦ゆるめ、
揺らして位置を確認してから締め直すと、
音は見事なまでに解消。
マジか…orz
会員なんでバッテリー交換工賃はかからないものの、
このクオリティなのかと愕然としました。
やっぱり任せるにも信頼できるところじゃないとダメってことですな。(´・ω・`)
Posted at 2019/03/14 07:26:07 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ